アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュリーレンツァウアーは24歳にしてワールドカップで52勝もしてますけど、五輪で奮わないのは何が原因でしょうか?
最もまだ二度の五輪なんですが、あまりにも貫禄を感じられないと思いまして

A 回答 (2件)

あくまで個人的見解ですが・・・。

(1)精神的問題
オーストリアのメディアがどのくらい騒いだか判りませんが、少なくともソチに来てからは、各国のメディアから「優勝候補」として取り上げられることが多かったため、いわゆる「プレッシャー」に押しつぶされた可能性はあります。それにしても、今回のオリンピックでは「大本命」があっさり敗れることが多いですね。高梨沙羅しかり、ショーン・ホワイトしかり・・・。

(2)技術的問題
アプローチの角度が緩やかなソチのジャンプ台に、タイミングを取ることが難しかった(対応しきれなかった)可能性もあります。今回のオリンピックから「アプローチの角度」に国際基準が設定されましたが、その国際基準の角度は一般的なジャンプ台に比べて、かなり緩やかなので、戸惑ったのかもしれません。

まあ、本人に聞くのが一番早いかもしれませんが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

比重

シュリーは五輪よりワールドカップ重視してる
日本と違ってジャンプ選手はプロ 扱いです
ですからワールドカップで勝てば給料がもらえるので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。