プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三回目の東京五輪の可能性あるだろうか?
今42歳。生きているうちに1964以来の有観客開催での東京五輪に巡り合うことはできるか?
一昨年は無観客。非常に寂しいものになってしまった。

質問者からの補足コメント

  • 一昨年の東京五輪は無観客開催でしたが、このまま生で観れないのは非常に虚しかったので、マラソンとトライアスロンは無理矢理に観に行きました(しつこく係員が観戦しないでと注意しに来ましたが)。

      補足日時:2023/05/03 13:27
  • 新型コロナさえなければ大盛況の瞬間に立会えたかもしれないのに。コロナが憎い。
    新型コロナのバカヤロー!!!!

      補足日時:2023/05/04 09:06
  • しかし、今度こそ有観客でもう一度東京五輪リベンジ開催してほしいと思っている人は私以外にもいるのではと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 08:23

A 回答 (5件)

無いでしょう!


汚職やら色んな事があったし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オリンピックなどのスポーツイベントが、金儲けのためにやっている下層市民向けの低俗でくだらない見世物行業であることが、国民の間にもバレてしまいましたからね。

もう永久に日本での開催は無いです。
    • good
    • 0

あなたの寿命が分からないから答えようがありません

    • good
    • 0

可能性としてはゼロではありません。


ただ、2020年大会(実際は新型コロナで1年延期)に於いて低予算でコンパクトな大会
としていたのがどんどん膨れ上がりましたし、組織委員会は組織委員会で汚職の温床。
しかも東日本大震災の被災地復興を放り投げてオリンピックへとシフトとした当時の政府も
ありますから、そうそう国民の多くは納得しないでしょう。
ですので今世紀中の招致があるかないかと言う所でしょうね。
IOCも利権組織になって居ますし。
    • good
    • 0

有りません。


東京五輪後の巨額の贈収賄事件が調査中です。
商業主義の極地と思われるイベントの宿命でもあります。
多額の公金の使途が不明となっています。
政治・行政サイドは誰も責任を取りません。
この体質は全世界共通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!