アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(オリンピック)
五輪には、
大陸、自然、鉄則

3種類からそれぞれ5つの意味があると聞いたのですが、本当ですか?
調べても解らないので質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

 そもそも、あのマークを考案したのはフランスの教育者であり、近代オリン


 ピックの父、ピエール・ド・クーベルタンです。クーベルタン男爵と呼ばれ
 る事が多いようですね。


 このクーベルタン男爵、国際オリンピック委員会 (IOC) を設立した一人でも
 あり、1936年のベルリンオリンピックでは開会宣言もしたこともあるという
 人物です。


 五輪マークは、男爵が古代オリンピックの開催地であるデルフォイを訪れた
 ときに目にした、祭壇に祀られた五つの輪が絡み合った紋章が元になってい
 るといいます。


 左から青、黄、黒、緑、赤の五つの輪は、五大陸(ヨーロッパ、アジア、ア
 フリカ、オーストラリア、アメリカ)を


検索1発2秒で出て来ました。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/zatsugaku/sports/ …

この回答への補足

補足〉細かく説明せず、すいませんでした。

(1)大陸は確認できます。
あと
(2)自然現象
『火・水・木・土・砂』
(3)スポーツの鉄則
『情熱・水分・技術・体力・栄養』

が本当かどうか…確認したいのです。

補足日時:2012/08/10 19:06
    • good
    • 0

色々意味はあるみたいです 




愛 勇気 真実 平和 強調 とも聞きましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!