プロが教えるわが家の防犯対策術!

阿部きょうだいはなぜアジア大会に出場してないの?
アジア大会って重要視されない大会なの?

A 回答 (5件)

既にパリ五輪代表が内定してしまってるから無理しない。


残り男女10階級は五輪代表争いの為に出ている。
    • good
    • 2

日本は、以前からアジア大会を軽視


していました。

日本の主眼はオリンピックだからです。

だから、スケジュールや戦略として
参加しない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳や卓球、バドミントンなどオリンピックと同じベストメンバーの種目たくさんあるけど?

お礼日時:2023/09/26 21:04

中国に行ったら、スパイ容疑で逮捕され、生きて日本に帰れなくなる可能性があるからでは。

    • good
    • 0

2人ともパリ内定しているので、出る意味ない試合には出ません。

怪我するリスクがあるし、若手に経験積ませる必要があるので。
    • good
    • 0

日本が目指すのは世界一、五輪で言えば金メダルですので、アジア一は狙ってません。



どの競技においても、セカンドクラスの選手を派遣して、スキルアップと海外経験をさせるのが目的になっています。

躍起になってるのは中国と韓国だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?水泳も卓球もバドミントンなどベストメンバーの競技たくさんあるけど?

お礼日時:2023/09/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A