電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白い幕で囲われ、警備員約60人が立ち入りを警戒する中、コロナを繋げる聖火リレーが続けられています。
こんな聖火リレーに何の価値があるのでしょうか?
おまけに、火が消えても、再点灯するだけ。

沖縄に上陸した聖火リレー 白い幕で囲われた会場
五輪に反対する「オリンピック災害」おことわり連絡会と地元の有志が「中止だ中止」「オリンピックより命を守れ」と書いた横断幕を入り口で広げていた。
会場に近づいたとしてもリレーの様子を見ることはできない。周囲はぐるっと白い幕やテントで囲われ、警備員約60人が立ち、さらにその外側には「立入禁止」の黄色いテープが張り巡らされている。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/748326
https://mainichi.jp/graphs/20210501/hpj/00m/050/ …

聖火が消えたまま走っていた スタッフに呼び止められ…
東京オリンピック(五輪)の大会組織委員会は26日、福島県飯舘村で一時、聖火ランナーがトーチに火が付いていない状態で走っていたと発表した。
https://www.asahi.com/articles/ASP3V7D22P3VUTIL0 …

A 回答 (5件)

オリンピックをなんとしても開催する、その決意を表すためにやっているんでしょう。

いわば菅総理の自己満足のためです。ナンセンスです。

聖火リレーのために100億以上かかっているそうですよ。無駄遣いも良いところです。

昨年3月には感染対策として夏の開催を1年延長しました。その時の患者数は1日100名そこそこ、今は1日7000名を突破。60倍以上に感染が広がっているのに強行しようというのは何なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンセンスというのが一番しっくりします…。

お礼日時:2021/05/13 18:13

みんなが選んだ自民党


みんなが選んだ小池さんがやっている事
ただの多数決です
選んだ人に責任があるのは明らか
ヤフーのアンケートでは8割が反対、とか、そんなものは関係ない
公式な民意ではありません

オリンピックとは
民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
つまりカネです
カネが全て
カネのためなら何でもやる
それで普通です
そこに正義などない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんななどと捏造しないで下さい。自民党が腐っていると認識できずに投票した連中は反省すべき。また、今度の選挙で自民は大幅に議席を減らすでしょう。

参院選 全有権者比の得票率 自民 支持2割以下
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-07-29/2 …

お礼日時:2021/05/13 16:21

自作自演乙。



そして池江さんも拒否れない事実。
兄弟そろって電通の広告塔 https://social-fill.com/archives/7966

で、五輪パンデミック発生でジエンド。
    • good
    • 0

形がどんなであっても


繋がないと隣県に届きません

最後まで・東京まで繋がないとセレモニーとして成立しません

例え茶番であっても、やることに意味がある
という考えのもとに継続されています

中止を決定するまでは開催する前提で動くのが現場の人達ですね
現場の人に決定権はないので、現場を批難しても・・・・
と私は思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶番であっても、やることに意味があると考えている人はいるのでしょうね。
聖火リレーをやってるのが、緊急事態宣言をしても人の出入りが減らない一因になっているでしょうが。

なお、この件で現場を批難している人はいないかと。

お礼日時:2021/05/13 15:29

既にスポンサーが聖歌リレーの費用を払い込んでいるので、中止したら返金しなきゃいけない。

そんな金は東京都にも五輪組織委員会にも無いので、開催するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開催したらその費用は100%払う。
中止しても全額は戻らないかもしれないけど、多少は戻るはず。仮に戻らなかったとしても、開催した場合の費用以上にはかからないです。

>そんな金は東京都にも五輪組織委員会にも無いので、開催するしかない。

ということはないでしょう。

お礼日時:2021/05/13 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!