アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その他いろいろな事で、これから先何回開催しようとも絶対に追い越すことができない絶対勝てない、・・と判っているのだから金輪際開催しなければいいのに・・・?
あの「第一回」を上回るなんて事絶対に絶対に!あり得ないに、それでも開催するのは、 それは何が目的になっているのですか? あの感動をもう一度! は絶対に無理です。言い切れます。

A 回答 (5件)

時代が違うよ、1970年代までは、明日が今日よりよくなるのは当たり前だったから、そうじゃない個人もいたけど、社会としては活気にあふれていた。

神武景気、岩戸景気、いざなぎ景気という今では信じられないような弩級の好景気が次々に到来した時代とその余韻の時代。

なので、その時が忘れられないんだな、好景気だからオリンピックや万博をできたのに、オリンピックや万博が好景気の呼び水になったと勘違いしている、というかそう思いたい。イベント幻想の本質はそこで、食い物にする奴なんていつでもいる。
    • good
    • 0

極めて極めてド正論!!!!!!!!

    • good
    • 0

五輪の目的は唯一、お金ですよ。

経済効果です。五輪になに幻想抱いてるのでしょう。情報が行き届かず「努力・根性・健全」といった勝手なイメージを日本人が五輪になすりつけていた昭和から、あなたは意識が全く更新されていないようですね。五輪が金儲けイベントであることは、世界的にとうに知られていることです。
上回るとかどうでもいいことです、ビジネスですから。一位じゃなくても、誰にも感動を与えられなくても、金儲けは誰もやめません。そういうものです。
さっさと目を覚ましなさい。
    • good
    • 1

主催者や関係者は


感動とか名誉のためにやるわけじゃないです。金儲けです。
テレビ番組の再放送と一緒で、それで稼げれば何度だってやります。
    • good
    • 1

金儲けの為のオリンピックがバレたいじょう、


綺麗事は通用しないでしょう。
万博なんて吉村知事いくら入るのか。
あと業者。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A