限定しりとり

パリオリンピック開会式前で、フランスの高速鉄道などで放火などのテロがあり、交通機関がマヒ状態になっている模様だ。今回、パリオリンピックは成功するのでしょうか。開催中にテロが起きれば、世界中の選手たちがおびえて、パフォーマンスに多大な影響を受けるかもしれません。会場やその周辺で厳戒態勢をしても、何か事件が起きてしまうのでしょうか。恐怖のオリンピックになりそうですが、どうなってしまうのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

東京オリンピックは、中国のコロナウイルステロのせいで、ひどいことになりましたが、あれよりは、ましなのは確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 05:34

さあねえ。


「人の集まる所にテロ行為あり」
なんてのが欧米の常識なんだからどうなるかは分かりません。

いまのところ交通インフラへの攻撃ですが、これが通信インフラ、電力インフラへの攻撃に変わった時どう対処するのか、その対処が有効に働くかは見てみたい気もする。
日本でも同様なテロリズムに見舞われたときの参考にできるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 05:34

ウクライナでは、ウクライナ軍のドローン攻撃が相当な威力を発揮しています。



操縦者の腕の問題はありますが、ミサイルや砲撃よりはるかにコスパが良いです。

テロ集団が見逃すはずはありません。

銃乱射や自爆テロはほぼ不可能ですが、ドローンをどうするかですよ。

ドローンを操るための電波を混乱させるか、撃ち落とすかです。
ウクライナでは、どちらも決定的な対抗策になっていません。

パリを中心に150kmの範囲は、飛行禁止にしたようですが、ドローンのコントロールはパリ市内でもできます。

また、自走式の自爆ドローンなら、発射しておいてテロリストは逃げることもできます。

このドローン攻撃は恐怖だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 05:34

パリから遠く離れた地方で、小さな攻撃が起きただけです


パリは警備が厳しくて手が出せません
テロリストのささやかな抵抗ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/27 05:33

成功というのがわかりませんが



アメリカで金が出れば成功です

日本だとテレビがないとまともに見れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!