電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOKYOオリンピック開会式は、日本っぽさが出でました?
コロナ禍でのオリンピックの開会式の完成度はどう思いますか?

A 回答 (7件)

上出来です


日本の伝統というか仕来りを残した部分があったので
日本式の感動がありました
    • good
    • 0

リオの流れから予想していたのですが、大体あんな感じに落ち着くのですかね。



世界向けに日本ぽさは出ていたと思います。

校長先生の話は長かったですね。
    • good
    • 0

直ぐにチャンネル替えました

    • good
    • 0

その前に長野オリンピックでのブルーインパルスの突破劇見ていたから、あちらのほうが日本らしかった。

    • good
    • 0

急な楽曲の差し替え等があった中では無難にこなせたと思いますね。


短時間でプログラム差し替えに尽力したスタッフには敬意を払いたいと思います。
★ピクトグラムのパフォーマンスは斬新で面白かったですね。

只、聖火ランナーの最後があれでは…
テニスプレーに限らず、不自然さと不快感を覚えた人は少なくないと思います。
    • good
    • 0

MISIAの歌が残念。


"さざれ石"を"さざれ"と"石"に分解して歌ってました。
日本人なら、歌詞の意味を知るべき。
歌い方も国歌斉唱向きではないと思いました。
    • good
    • 0

私もスピーチが長いとよく言われるのですが、バッハ会長のスピーチは長すぎ!あんなに長いスピーチはいらない。



まあドローンを使ったり、ブルーインパルス、等良かったんじゃないですか。

あと個人的にMISIAが好きなので彼女の国歌斉唱には色々な意味で涙が出た。ありがとうMISIA。鳥肌が立ったしドレスも可愛いかった!ピッチは完璧、和音階も難なくこなせてた。世界に誇れる歌声です。

ただ曲の「イマジン」にはガッカリ。そこは「 We Are the World 」を流して欲しかった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!