アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスポーツが大好きですが今までは一つに集中してやってこなかったせいかスポーツでは人より抜き出たようなスキルが無いです。しかし、やはりスポーツを好きなので将来は国内や世界で何かのスポーツで活躍したいと思っています。今21歳ですが、今から開始しても間に合うスポーツは何かあるのでしょうか?60歳でオリンピックに出ている人もいるぐらいですから今から頑張ればオリンピックに出るのも不可能ではないと思っています。回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

20歳過ぎてから始めても一流になれる、高年齢まで第一線を維持できる、そういう可能性のある競技ということでおもいつくのは


ボウリング、アーチェリー、馬場馬術でしょうね。
競技人口、技術レベル等を考慮して日本代表になれる可能性のある競技だと思います。
ゴルフはお勧めできません。これから始めてシングループレーヤーにはなれるでしょうが、日本の代表になって世界に挑戦できる可能性は極めて低いと思われます。
    • good
    • 1

現在、オリンピック種目ではないですが、ゴルフはどうですか?


自分もまだはじめていないですが、よく若いうちからやればすぐうまくなると言われます。

過去には、ゴルフも夏期オリンピックで実施されたこともあるみたいです。
そのうち、また復活することもあるんじゃないですかね?
プロになればお金もそこそこ稼げますし、ツアープロじゃなくても、
コーチやトレーナーという立場もあると思います。
これからはそういう立場のプロの需要も増えていくと思います。

オリンピック種目になるには、全世界的な競技人口が考慮されていると
思いますが、既存の種目でこれから目指すなら、乗馬、スケルトンなどの
乗り物系か、射的とか?
    • good
    • 0

プロとしてやるのならば自転車競技はいかがでしょう。


競輪学校の試験は狭き門ですし、学校生活もかなり厳しいですが、
自転車競技は五輪種目でもありますし、それが叶わなかったとしても、プロのスポーツ選手として一生を過ごすことができます。
年齢制限もありませんので、目指すのも一つの道かと思われます。

また、世界で戦うということのみに主眼を置くのであれば、どうしてもマイナースポーツでないと競技人口の問題でトッププレーヤーになるのは難しいですよね。そういった意味では、例えば「ボブスレー」や「ルージュ」、「カーリング」といった冬季種目や、「カバティ」や「セパタクロー」といったアジア発祥であるがために今一つメジャーになりきれない種目はいかがでしょうか。 
    • good
    • 0

ゲートボールやペタンクはいかがですか?どちらも非オリンピック競技ですが、運動量が少ないので、今からでも間に合うでしょう。

    • good
    • 5

アーチェリーや射的など、力より集中力が主に試される競技ならコツさえつかんでしまえば全然可能だと思いますよ。



レスリングや柔道など小さい頃から続けてないと相当な技術が身に付かない種目だと今からではきついですよね。

その点、射的が小さい頃から得意なんて人は世界中でもそれほどいないですからね。

極稀に「子供のころ数十人の人を銃殺しました」なんてアメリカ人がいるかもしれませんけども。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2009/04/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事