プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2種目がにほんじんが異常なほど強いのはナゼですか? 教えてください。
なぜ他の種目ではなくこの2種目なのでしょうか?
あまり強いからそろそろ欧州あたりがルール変更してくるでしょうか?

A 回答 (1件)

スノーボード、スケートボード、


両者昔から日本では盛んではありましたが、
ここまで強くなるとは私も以外でした。
私の推測での回答になります。
私が思うにまず環境じゃないでしょうかね。
横のり(ボードのスポーツ)ではサーフィンも人気ですが、
サーフィンで世界で活躍しているのは数名でしょう。
サーフィンほどではないと思いますが、
これはサーフィンをするほどのいい波が日本にはあまり発生しません。
しかし、スノーボードにおいては、だいぶ古くから
スキー場が日本全国各地にあり、手軽にできるウィンタースポーツとなってます。
スケートボードに関してはそんなに大きな土地がなくても、
スケートボードパークを作る事が可能です。
そういったスケートボード、スケートボードをやる環境がある。
まずこれが一点でしょう。
そして、もうひとつは世代じゃないでしょうかね。
スケートボード、スケートボードで今活躍している選手の
親はちょうどスケートボード、スケートボードが流行った世代でもあり、
影響をとても受けてます。
その親の子どもですから、やらせてあげたいという気持ちがあり、
こどもにやらせたということもあるんじゃないでしょうかね。
他にも理由はあると思いますが、
そんな感じかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!