プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰化した黒人にオリンピックでメダルを取ってもらえ

青森の高校野球部の強豪なんてこのように青森出身者なんか皆無なのに青森県民は

「地元の子達がんばれ~」って応援すんの?地元の子なんてベンチには1人しかおらんけど。

それでも「おらが村からの代表だから、どこの出身だろうと応援する!」 って言う人の方が多いんでしょうか?

それならオリンピックでもカタールのようにあらゆる競技で「母国の代表入りは出来ないけどそれでも世界レベルで強い選手」を金で帰化させまくればいいのに、なぜしないんだろ?

サニブラウンやケンブリッジ飛鳥のようなハーフだけでなくて、純粋な外国人を日本人にして戦わせればもっと成績が上がる。特に次は東京オリンピックなんだから成績が必要でしょ。

どうせ最初は反発しても勝てば文句も言わなくなる。青森の野球部なんかその例じゃん。地元の人のみで構成して即死するくらいなら、他所から取って来た人だけで戦っても勝つ方がいい。だからこういうのがまかり通るわけで。

日本人なんかスポーツするには不向きなんだしクソ弱いんだから、金で外国人に戦わせればいいんだよ。

甲子園でやってることを世界戦でやればいいだけじゃん。なんでやらんの?金ないのか日本。日本みたいな腐った国なんて金無いならゴミだろ

質問ですが

(1) 高校野球では地元出身者が皆無の県代表チームを「地元の出場校だから」応援しますか?

(2)オリンピックでは黒人や目の青い白人が日本代表として出場し、金メダルや銀メダルを勝ち取るのと日本出身者が予選敗退するのではどちらが人気が出ると思いますか?

③出場しやすい所に籍を移して、大会で活躍してその後のキャリアに繋げる。甲子園はこれがまかり通ってますけど、オリンピックで同じことをすると反対の声は多そうですか?猫ひろしも最初は批判されましたがホントに出場したら評価は変わりましたね

「甲子園でもやってるんだから、帰化した黒人」の質問画像

A 回答 (3件)

(1)

応援しません、高校野球に興味がないからです。
もし興味があるなら、地元の子と同じように応援するでしょう。

(2)
国技である相撲と同じになるのでは?
いくら海外出身の選手が頑張っても、「日本人が金メダルを取らなきゃ」って世論はなくならないでしょう。
でも相撲は今人気があります、五輪の人気も保たれると思われ。
まぁ今の年寄りが減っていけば、そんな批判はなくなるでしょうね。

そういう批判はあまり多くはならないと思います。
これも今の年寄りが減れば大丈夫。
結局は実力がなければ、余所で活躍することもできませんしね。
    • 0

1)どうでも良い。

2)3) 高校野球は出場資格に国籍は問わないので、オリンピックとは全然違う。
また、帰化して出場しやすくても、メダルを取れないとキャリアにならないので、意味が無い。現地での出場資格を取れない選手が帰化してもメダルを取れる訳が無い。なので、誰もやらない。
例外は、選手層が厚すぎる中国での卓球。世界中であちこちに帰化してる。日本にもいる。
でも、コレは逆に選手の帰化の手段になってる。
実は、オリンピックは国際的には日本での注目度程には、ありがたく思われてない。

高校野球は、甲子園に関係無く、実力が有ればスカウトの目にとまるので、甲子園はキャリアには全然関係無い。

つまり、質問の前提条件が全て間違いなので、回答のしようが無い。
    • 0

>1

そもそも、大半の人は高校野球なんて応援しないだろうに。
 部活の大会に過ぎないのだから、バスケやテニスの全国大会と同じですよ。
 例え地元出身者だけで構成された出身校チームが出場したとしても
 殆ど応援することはなく「そう言えば、出るんだってね。」って感じかと。

>2
 日本に「メダル至上主義」は無いから、帰化人がメダルを取るより
 日本人が出場した方が「応援する人」は多いと思います。
 大相撲を見ていたって解るでしょ。

>3
 一般的に、国を捨てた人間を応援する気にはなれないかと。
 猫ひろしがオリンピックに出場したからと言って応援する人は増えないかと。

選手層が厚すぎて這い上がれない中国の卓球選手が
他のアジア圏に帰化して大会に出ていたりするが、
あれは「当人」以外にメリットは無い気がする。

食肉の世界で言えば「出荷前、6か月飼育すれば松坂牛」として世に出るのと同じ。
7か月前まで北海道や九州にいたとしても「おいしいね、松坂牛は」と言われる。

なので、高校に入って●月、▲年とかクラブ活動で取り組んだら
十分にその学校の生徒と言えますね。
生まれ育ちは関係ない。
●●高校野球部の部員として部活をしていたか否かです。
    • 0