電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックで日本の選手がメダルとっても何も感動しません。どうでもいいです。
こんな僕はおかしいですか??

A 回答 (8件)

自分は何見ても感動しません。

スポーツでも、アニメでもドラマでも。周囲が全員感動して泣くようなときでも全く感動できません。
    • good
    • 1

いいえ、おかしくはありません。


日本人全員が同じ思想で同じ方向を向いている訳では無いですからね。
    • good
    • 3

どうでもいい、興味が無いなら感動しなくても普通だと思います。



自分も興味の無い事はまったく感動しないと思います。
    • good
    • 2

>オリンピックで日本の選手がメダルとっても


>何も感動しません

別におかしくないでしょう。

私も、全然感動しません。まあ、身内や友人・知人が出場していて好成績あげれば話は別かもしれませんが、赤の他人の「大規模運動会」での活躍なんか、どうでもいいです。

そもそも、スポーツ観戦(特にアマチュア)に関しては、ほとんど興味ないのでね。

ただ困るのは「みんなスポーツが好きなはずだ」とか「スポーツを通して子供たちに夢と希望を与えられる」とかいう御題目を平気で押し付けてくる手合いですね。

聞いたところによると、今回の東京五輪のテーマは「多様性と調和の重要性」とかいうものらしいですが、体育会系の者達やマスコミにとって、この「多様性」の範疇には「スポーツ観戦が好きではない者」は入らないようです(呆)。
    • good
    • 2

今回のオリンピックはなんたかんだありすぎたからね、そういう人多いよ。

    • good
    • 3

人それぞれです。


 ワシは今、橋田壽賀子さんが亡くなった直後の追悼番組の「おしん」の録画を観ています。
 冒頭から涙、涙…。久々にドラマで感動しています。
「オリンピックで日本の選手がメダルとっても」の回答画像4
    • good
    • 1

いいえ。

初めて見ると感動しますが既にオリンピックは過去に何度も行われています。

我が子が初めて歩くのを見れば感動もしますが成長してドタドタ家を歩いても感動どころか煩いでしょ?

ざっくり学校の運動会を何度やっても感動しないのと同じですよ。
    • good
    • 1

興味がないとすれば心が動かないのは当然です。


感動しないことに対して、別にお伺いを立てる必要はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!