dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回のオリンピックのロゴマークがとても素敵で気になっています。
でも誰がデザインしたのか検索しても出てこないのですよね・・・・公式ページは日本語じゃないのでよくわからないし・・・・。
誰か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
開会式のサインアベラーの衣装といいメダルといい、イタリアのデザインはツボです。

A 回答 (1件)

Benincasa-Husmann Studio というところでデザインされたそうです。

トリノの町のシンボルであるMole Antonellianaと、それらを囲む山々を象徴しているそうで、1300ものデザインから選ばれたものみたいですよ。パラリンピックのロゴもとても似ていますよね。

私も今回のロゴ、そしてメダルのデザインには本当に感動しています。
歴史あるオリンピックのメダル歴の中でも穴のあいたものは初めてらしいのですが、それもまたイタリア、という感じで最高です。
    • 1
この回答へのお礼

パラリンピックのロゴもおそろいなんですね~。
今までオリンピックのロゴなんて見ても記憶に残らなかったのですが、今回のは本当によく目に付きます。
イタリアのデザインはほんとに素敵ですね。
ありがとうございました!