プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックのメダル受賞者を利用するマスコミが気持ち悪いです
金メダル受賞者がラスカルの話したとかどうでもいいですよね?電通はラスカルを流行らせたいんでしょうか?勝った負けたで終わればいいのになんでネチネチインタビューするんでしょうか?
電通が何でも利用しようとして気持ち悪いです
甲子園みたいな高校野球で青春だとか盛り上げてるのと同じくらい気持ち悪いです
実況ででた夏の大冒険が流行語みたいな話聞いた時は鳥肌立ちました
自民党のネット工作員がこういうこと書いてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

金になりゃ、みんなが潤うんだから良いんじゃないの ?


電通は便通だけど。
    • good
    • 0

「真夏の大冒険」ね。


アレは、もう言おうと思ってたんでしょうね。
もちろん、流行語大賞に挙げてもらいたいがため、アナウンサーとしての名言として残したいがためでしょう。

しかし、よく考えると、あの言葉、あそこで言ってる意味がわからない。

阿部一二三が優勝したときも「お兄ちゃんもやっぱり強かった」って言ってます。アレも優勝したら言おうと決勝戦が始まる前にもう考えていたんでしょう。

アナウンサーとしてはアザトイやり方です。メダリストたちを主役にする場面で、たくらむなんて、バカじゃないのと思います。

これからもきっと出ますよ。何かたくらんだ言葉がね。
    • good
    • 0

>自民党のネット工作員がこういうこと書いてるんでしょうか



こんなバカな台詞を口にする左翼工作員の無知に眩暈がして来た。
夏の高校野球、何処が主催者なのか知らんのか?
高校野球の有観客宣言を早々と出している事も知らんのか?
五輪反対論をグループ全社挙げてぶち挙げている事を知らんのか?
その朝日が節操もなく五輪特番を放送している事も知らんのか?

活動家ごっこするのは別に構わんが、如何にも借物知識で沸いて来るのは自ら恥をぶちまける行為。
その様は首尾一貫しない朝日新聞グループと同じくらい気持ちが悪いが、五輪は否定、自社開催の高校野球だけを美化・擁護する姿勢には鳥肌が立ちました。
    • good
    • 0

どうやったら視聴者が喜ぶのかの放送をしてますので


内容は雑誌と同じで売れればいいだけです
いい歳したアナウンサーが13歳の子に興味をもつはずもない
全て演技です
    • good
    • 0

大坂なおみの件もあったけど マスコミは 面白く売れれば何でも良いと考える者が多い。


「なにかネタを 出来ればボーナス貰えるか 昇進になるような強烈なやつを」と思ってる。

だからわざと神経に来る質問で怒らせたり 親や友達の話で泣かせたり どうでもいいことを面白おかしく言わせたり 自分の都合に合わせて誘導する連中がいる。

彼らは「流行らせよう」なんて高尚なことは考えてない。
「うちらが言ったことが受ければラッキー バズったらもっとラッキー」程度だ。
あとは「私 いろいろと気を使ってるでしょ 持ち上げてくださいよ」というおべんちゃら ゴマすりだ。

ちょっと見苦しいかもしれないが そこはむしろ「哀れだな」としてあげても良いかと思う。
ああいった世界は 生き残るのは大変なのだから。
    • good
    • 0

電通は商売でやってます。



オリンピックで大儲けしてますから、金もうけ以外の意図はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!