電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。

安倍氏は五輪の意義について、「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、日本にはその責任がある」と強調。五輪開催を批判する野党については「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」とも述べた。

ーーー
論点すり替えもいいところですわ。
まさに戦時中と変わらない。

オリンピック反対派は非国民なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

バリバリの愛国者なんだが非国民扱いされたわ。


もう税金払わんで良いかね?
ワシは「真夏の東京でオリンピックは狂気に沙汰」だと今でも思っている。
誘致の段階から反対してるんだがね。
勝手に誘致しておきながら、反対派は反日だと?
「お腹痛い」で二度も政権投げ出した奴に言われる筋合いは無いわ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね?
おかしな論法ですよね(笑)

反日扱いはたまりませんよ。
反対意見を封殺するのにその言葉はアウトだと思います。

お礼日時:2021/07/03 19:17

つまりはあなたは裁判所とか科学的にどれだけただしがあろうが反対だっていうのは正解だっていうことですか?


すごいですね住所電話番号氏名正確に書いてもらえますマイナンバーカードも添えていただくと良いと思いますが日本人じゃないからもらえないのかな?
ぜひあなたが言ったことを実行していただくために科学的エビデンスがないものでも悪徳商品だろうが買い取ってもらうという努力をしていただきたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかよくわからんw

お礼日時:2021/07/04 21:24

間違いなく国民ではあるが、政府にとって政府に盾突く者は非国民という認識になってるだけ・・・。



多分、政府に盾突く明らかな行動を取れば、明確に非国民と認定され、手続きされると、無国籍で人権はく奪で人間として認識されなくなる(害獣扱いになる)から、逮捕とか裁判とか射殺許可とかなくても銃殺OKになる可能性がある・・・。

この事が懸念されるから、中途半端に文句は言ってても行動には出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱ極東アジアの国の政治は駄目ですわ。

お礼日時:2021/07/04 21:24

専門家が答えを出しています。



五輪を強行しても、訪日外国人による経済効果は見込めません。

しかもコロナ感染症対策や選手他団体のお膳立てで、その都度、数百億円という税金が無駄に消えていきます。

数兆円をドブに捨てたのと同じです。

数兆円を社会保障に回せば、どれだけの人が救われたでしょうか。

安倍晋三とか 変 人 の道楽のために五輪開催させられ、振り回される日本人が哀れです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
結局、今回のオリンピックで誰が一番得するか?って考えると、
利権やメダル欲しさの選手ぐらいなんですよね。

お礼日時:2021/07/04 21:23

そのものずばりの言葉ですな。

何が何でも無条件に屁理屈つけて反対するものばかりじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい(ーー;

お礼日時:2021/07/04 21:22

安倍さんという人は自分の意見に反対する人の意見が理解できないのですよ。



自分が一番正しい、それ以外はまちがっているということで、自分の気に入らなければ、自民党の議員であっても選挙で河井あんりのように対立候補をだして落とすのですよ。

自分が気に入っている役人なら出世をさせるし。自分の支持者だったら「桜を見る会」に招待する、お友達が可愛いから加計学園のように学部増設を認める、公私混同もはなはだしいです。

そのくせアメリカにはペコペコする、戦後最悪の首相ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやらそうみたいですね。
そもそも2回も総理をやらせる器も無いような気がしました。

お礼日時:2021/07/04 21:22

流石に安倍晋三。


いつもの如きに根拠無き発言。
国を愛するが故に今の新型コロナの状況からオリンピックを賛成できない人だって
沢山居るでしょうに。
オリンピックに反対なのが非国民ではなく安倍晋三その物が自分に賛成しない人は
非国民だと言って居るのでしょう。
総理時代事実上の独裁体制でしたしね。
この御方、嘘吐きですし自分の意見とは違う意見には耳を傾けず「自分に逆らう者は
許さない」と言う視野も狭い御方ですしね。
更に丁寧な説明とは話をはぐらかし他へ転嫁して行く事がこの御方の「丁寧な説明」と言う
事ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の発言は、やはりネット上でも波紋を呼んでいるようです。

「反日」というワードを持って批判するのは、かな~り不愉快です。
それって言論統制みたいです。

お礼日時:2021/07/04 21:21

これがオリンピックです。


そうです。スポーツは戦いなのです。
平和ボケしたたるんだ日本にはオリンピックを見せることが必要なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(^^;

お礼日時:2021/07/04 21:20

no1です という部分もありますが


ここまで国民の意志を無視しての強硬なやり方をして
国民が納得するはずもない
その上で反対者の意見に聞く耳を持ったり説明が必要であって
どうしてオリンピック開催を強引にやるのかを疑問に思ってる中
説明もなしにオリンピックを褒めたたえるのは異常
自分はスポーツ競技見るのがあまり好きではないので
なくて全然かまいませんし賛成も反対もないですが
オリンピック開催が歴史なら今回の開催は黒歴史になる
平和ではないし民主主義ではない
今やる必要性が全くない
開催して成功して日本はよくやったと賞賛されるのか
あえて中止の方向を選んでやはり日本という国は人命第一と考えてると
思われるかの立場であって平和を望む体制の日本では後者の考えが妥当です
一人の命を救うのが平和国家であって
平和条約を結んでる日本としては第一に人命を最大に重んじるべき姿を
他国にみせしめるチャンスかともう一人の自分はそう思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

私もそう思います。
例えば、仮に日本が無理っすと言って、開催をNGだしても世界中の人々から批判を浴びるのは少ないと思います。

 批判をする人がいれば、それは利権絡みの人やオリンピックに出場する選手ぐらいでしょう。

>オリンピック開催が歴史なら今回の開催は黒歴史になる
>平和ではないし民主主義ではない
>今やる必要性が全くない

はい。そうなんです。
日本がやろうとしていることは、諸刃の剣で、成功すればしたで結果オーライかもしれませんが、オリンピックを機に一気に拡大したら、日本のメンツ的に駄目でしょう~と感じます。

 威信にかけてやるという理由で相当なお金が流れるようですが、
これ失敗したら、どうするの!?って感じです。

お礼日時:2021/07/04 21:20

オリンピック契約締結前にオリンピックに反対するのは反日ではありません。



オリンピック開催国契約を締結した後に日本の契約不履行を希望するのは反日です。

日韓基本条約締結後に所謂慰安婦問題でカネを要求するのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、これって仮に他の国が開催国で、今年のオリンピック、わが国では無理っす!と言ったら、多分、賛同得られると思うのですよ?

 それこそ、「死ぬかもしれない命の拡大」と「平和の祭典」とやらが天秤になっているのです。

お礼日時:2021/07/04 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!