電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直、東京オリンピックはあんな費用をかけてまでする必要がありますか?なんだか災害で仮設住宅に住んでる人が可哀想になってきました

A 回答 (5件)

実際被災地は迷惑しています。


建設業の人達をオリンピックの施設建設などに取られるし、資材も高騰し自治体は悲鳴を上げたいぐらいでしょう。
しかも国は復興予算を大幅にカットしましたし、復興大臣なんて復興に力を入れる人では無く「大臣」と言う肩書きが欲しい人の為の
ポジションでしかない。
被災地に優しい政策ではなく厳しい政策をしておいて『復興オリンピック』などと銘打っているのは便乗も甚だしい。
東日本大震災後に熊本地震とか西日本豪雨など大きな災害が起きているのに何が東京オリンピックですかね。
ラグビーワールドカップの方が余程『復興ワールドカップ』と言えるでしょう。
何せ被災地である岩手県釜石市で2試合も行われるのですからね。
更に言えば、いつ起きても不思議では無いと言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震に大津波が
オリンピック開催期間中に起きたならどうするのか?
政府が想定して居る以上の人的被害が起きても不思議ではありませんしね。
何せ多くの外国人が来日もしているのでどうやって避難誘導など統率を取るのか?
    • good
    • 1

正直、かならずいるんだよな、こういう奴。

何十億円の、戦闘機を買うより、恵まれない人に使えとかね。
    • good
    • 2

オリンピックやめて、その費用で災害で仮設住宅に住んでいる人の家を、建て替えてあげるってこと。

そしたら、災害に会いやすい土地に超建築費の安い家を建てる人が殺到します。真面目に働いて安全な場所に高いお金を払って家を作る人がバカらしくなる。
    • good
    • 0

オリンピックは要りませんね


世界大会で十分です
    • good
    • 1

国家ではなく個人の暮らしで考えてみましょう。


家に住んで食事をしていれば生きていけます。
本や音楽、スポーツ、旅行なんかなくても死にはしません。
でも、趣味や娯楽がない暮らしは味気ないでしょ。
社会でも同じです

災害にあった人の家を建てるために、オリンピック開催を返上したと
したらどうでしょう。自分たちのためにオリンピックができなくなって、
みんなは喜ぶでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!