電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック開会式にて
最終聖火ランナーが【大坂なおみ】だった事について
賛否両論ありますが、この場をお借りして、多数の賛成もしくは反対の意見どちらが多いか知りたいです。

大坂なおみで
よかった もしくは 納得できない。
で、ご回答お願いします。
できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

世界発進としては非常に良かったと思います。


メッセージ性が高く、オリンピックの根本的なテーマにも相応しかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった もしくは 納得できない
で回答しろ言うてんのにごちゃごちゃ煩いわ。
日本語わからんのか?

お礼日時:2021/08/04 08:33

目立つと、僻みっぽい人間に色々言われてメンタル潰されるんですね。



大阪なおみさん応援してたのに、負けてしまいました。コンディション悪かったみたいです。

素直に応援出来ない人の言葉が、彼女の集中の邪魔をさせたんだと思います。
こういう僻みの塊のような質問する人って、日頃から人を僻んで精神的に追い込む人間なんだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった もしくは 納得できない
で回答しろ言うてんのにごちゃごちゃ煩いわ。
日本語わからんのか?

お礼日時:2021/08/04 08:35

日本を代表する最終聖火ランナーになってくれた事に感動しました


彼女は多少わがままな部分はありますが
日本人より日本を愛してると感じました
大胆な人選なのか彼女が希望したのかがわかりませんが
良かったと思います
    • good
    • 0

なおみでいいのでは


疑問なし
    • good
    • 0

ゲーム・オノヨーコ、そして大坂なおみ



あまり世界的なコンテンツがなくなってしまった日本的には
持てる弾を全部出した感じでしょう。
大坂なおみはスポーツの世界では一番有名な日本人ですから
超妥当な人選だったとおもいます。多様性のアピールにも適しています。
    • good
    • 0

納得できないって事はない。


けどもっと他に居たんじゃないのかなって感じはする。
直近で色々騒ぎがあって印象が強く残ってたからなのかと。

あとは参加選手以外は入場制限がかかっていたのか?
    • good
    • 0

良かったとは思わないが、妥当かな。



日本には世界的に活躍したアスリートは何人もいますが、レスリング、柔道、フィギュア、野球…といった中で、テニスは最も国を超えて注目度や影響力が大きいスポーツだと思います。実際大坂の世界的知名度は最も高いと言えるでしょう。
さらに、多様性、ダイバーシティといった今回の大会コンセプトを考えても、大坂の生い立ちと、アジア系が未開だったジャンルで壁を破ったという功績は、合っています。(日本人には大坂が日本人に見えなくても、欧米人からはアジア系に見えているはずです。)

他の条件としても。
チームプレイより、個人プレイの種目が選ばれがち。
今の日本では、性差問題を意識して、最終聖火は女性が選ばれがち。


私はそれより、ただでさえ簡略化された開会式で、タップダンスとかイマジンとかジャズピアノとかボレロといった「よそのもの」が多く出てきたセンスを疑いました。日本の文化、技術、歴史といったことすら満足に表現出来ていない開会式だったと思います。
    • good
    • 0

想像を絶する鬱克服速さに驚嘆していますw


早速、感動ツイートも上げていたし、都合・不都合の使い分けが
実に上手いなあ、それだけが感想です。

複数の金メダルを獲得したオリンピアンは何人もいるのに、何故、
大坂なのか、人選の根拠が分かりませんね。
    • good
    • 0

どーでもいい事書いていない?



キミがJOCのスタッフなら何も言わんが、ただの国民なら組織が決めたことに文句言わず静観してたほうが良いと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった もしくは 納得できない
で回答しろ言うてんのにごちゃごちゃ煩いわ。
日本語わからんのか?

お礼日時:2021/08/04 08:34

日本国籍を持っている大坂なおみさんに納得以外の答えはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!