アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五輪前は五輪と比べたらピアノ発表会はクソとか偉そうに吠えてたのに、ちょっと会長や役員が逮捕されたくらいで威勢がなくなってダンマリなのは人間の器や能力が日本最高にショボいからですか?弱い犬ほどよく吠えるの典型ですか?

A 回答 (2件)

彼は、時流に乗るのがうまいだけの評論家。

ただの太鼓持ちでしょ。

もともと、iモード企画し、なぜか祭り上げられたけど、コンサルに莫大なカネ使って社内稟議を書いた。すでにグローバルでは規格にあった、誰でも思いつく携帯でネットワークを、当時ほぼ独占のドコモ顧客を使って、サービスリリースした結果偉くなった。

あとは、大学教授、コメンテーターですから、評論家能力はあるのでしょう。しかし、上場企業のまともな経営は、経験なしにできるものではない。それでも上にいるのは不思議ですね。

ばかな会長一族は創業家だからしかたないけど、それが連れてきた、はえぬきでもない、無関係の経営者の下で働く社員はかわいそう。こういう事態になると、その立ち振舞に本当の姿がでちゃいますね。
    • 1

はい。

今の日本の経営者の大半はこんなレベルです。

ただの無能が粋がっているだけなので、日本が凋落しているのです。
    • 1