位置情報で子どもの居場所をお知らせ

先日、右翼街宣車が「鳩山由紀夫」元総理を包囲した神田小川町の攻防戦〈週刊新潮>という記事がありました。  以下〈週刊新潮>

千代田区・神田小川町の交差点で“事件”は起こった。
「夕方の4時半頃かな、騒々しいと思って外に出たら、交差点の真ん中で黒塗りのフーガが6台ほどのワンボックスやRVタイプの街宣車に取り囲まれていてね。聞いたところでは、追走していたSPの車も別の街宣車によって止められていたそうです。その間も大きなスピーカーからは大音量の軍歌が鳴り響くし、そこにダミ声でがなり立てるもんだから、何を言ってるのか分かりゃしない。でも、時折り“ハトヤマ~!”と言うのは何とか聞き取れました」

「街宣車から降りて来た屈強な男性が、鳩山さんが座っている後部座席のドアを開けると、中に向かって何やら叫び始めたんです。するとすぐにスーツ姿の警察官が覆面パトカーから飛び出して、男性を引き離しました。その聞もパトカーが続々到着して、5~6台が拡声器で“車を動かしなさい!”、“速やかに退去しなさい!”と怒声混じりに呼びかけていましたね」


歩道には野次馬が集まり、車道は完全にストップした。渋滞に苛立つ一般車は右翼団体に抗議をするようにクラクションを鳴らし続け、周囲はしばらく騒然とした空気に包まれたという。もちろん、その間も街宣車は軍歌を垂れ流し、加えて、「日本の恥さらし!」「売国奴!」「日本から出て行け!」などと、元総理を悪しざまに罵り続けたのである。

とありました、鳩山由紀夫が売国奴、日本の恥さらしであることはわかるが、仮にもも元総理であり現国会議員の後部座席のドアを開け中に向かって何やら叫ぶ右翼に
「スーツ姿の警察官が覆面パトカーから飛び出して、男性を引き離しました。その聞もパトカーが続々到着して、5~6台が拡声器で“車を動かしなさい!”、“速やかに退去しなさい!”と怒声混じりに呼びかけていましたね」って、逮捕しないんですか!?

普通のサラリーマンや大学生のような一般人が同行為をすれば間違いなく即逮捕じゃないですか?
そもそも右翼と名乗る輩は元暴走族や暴力団くずれ、菊の御紋を勝手に詐称し汚い言動で皇室を貶める
不敬の輩! もともとそれ目的の某民族とも言われてます。

これほどの行為をしても右翼が逮捕されない理由ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>この質問の内容は右翼と名乗る元暴力団などの輩が勝手に皇室の家紋を貼り付け騒音をまき散らすだけの馬鹿を警察は何故放置してるんだ! ってことなんだよw  わかった?


●だから、最初にも回答したように、犯罪を犯したのでなければ逮捕はできないと申し上げました。取り締まる法的根拠がないということです。
わかった?
    • good
    • 0

#10です。


あなたが勝手にそう思っているだけ。
だからこそ、警察は逮捕していないのです。
あなたが法律ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の内容は右翼と名乗る元暴力団などの輩が勝手に皇室の家紋を貼り付け騒音をまき散らすだけの馬鹿を警察は何故放置してるんだ! ってことなんだよw  わかった?

お礼日時:2015/11/07 20:54

#6です。


>威迫罪  強要罪  脅迫罪 わかった?
●威迫罪については全くの的外れ。
強要罪、脅迫罪についてはののしるだけでは構成要件に該当しない。
もっと勉強しましょう。
    • good
    • 0

右翼といっても二通りあり、右翼という名の単なる暴力団と右翼思想を持つ団体があります。


警察が親近感をもつのは右翼思想を持つ団体のほうです。
愛国という点で同じですから。
思想が同じでしかも体育会系同士。
サヨク団体の場合は、反日でしかもインテリ系。警察にとって憎むべき存在です。
    • good
    • 0

>不敬の輩! もともとそれ目的の某民族とも言われてます。



そのまんま、その通りです。
ご存知の通り、彼らの多くは右翼のふりをした在日韓国・朝鮮人です。



そういうのも在日特権の一つです。

パチンコ屋と警察がつながっていることでもわかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、だから世の中に物申す資格のない輩をのさばらす警察には腹が立ちます

お礼日時:2015/11/05 22:52

鳩山のときは自作自演じゃない(笑)



右翼が全く逮捕されてないと言えばそうじゃないし、沖縄であったような、明らかに逮捕されてもいいのに逮捕されないこともある。
理由は憶測ではなんとも言えるが、確かなことはわからないのでわかりません。
間違いないのは、何にせよ良いことではないよね。
    • good
    • 0

>国会議員の車を勝手に開けて恫喝しても逮捕されない!??


●#5にあるように鳩山由紀夫氏は国会議員ではない。
恫喝そのものは犯罪ではない。

あなたが逮捕すべきというのであれば、該当する罪名を言ってもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

威迫罪  強要罪  脅迫罪
わかった?

お礼日時:2015/11/05 22:50

鳩山由紀夫は、もう民間人です国会議員ではありません



>普通のサラリーマンや大学生のような一般人が同行為をすれば間違いなく即逮捕じゃないですか?

逮捕の根拠となる法律がありませんから学生やサラリーマンでも逮捕しません
    • good
    • 1

そこまでして逮捕は本当に無しでしょうか


されてるのでは??
他は退去としても
鳩さんやられましたか・・
昔は赤狩りとかありましたね

> もともとそれ目的の某民族

そうなんですか??
それは困るなあ・・
    • good
    • 0

政治結社として届け出ていれば政治活動ですから刑事警察は手が出せません。


騒音防止条例があればそれに合わせて注意するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ政治結社として届け出て政治活動として気に入らない国会議員の車を勝手に開けて恫喝して逮捕されないってことですか??

お礼日時:2015/11/02 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右翼街宣車の取り締まりは、なぜ甘いのか。

先日都内で、右翼の街宣車が例のごとくボリュームいっぱいに上げて車をのろのろ動かしながら、わけのわからないことをがなりたてていました。多分尖閣諸島の件で抗議していたと思うのですが、彼らのやったことといえば、一般市民に迷惑をかけたことだけです。尖閣諸島の件で日本人ならだれしもが中国のやり方に怒りを覚えているはずです。同じ思いでいるはずの右翼の人は、なぜ同じ日本人に迷惑をかけるのでしょうか。交通渋滞は起こすは、騒音はうるさいは、恐怖をあたえるは、などなど迷惑がかかるのは日本人だけです。警察もきてはいたのですが。街宣車は明らかに交通違反を犯しているにもかかわらず、マイクで「立ち止まらないで下さい。そこで止まっていると他の車の迷惑になります」と呼びかけているだけで逮捕するどころではありません。警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。なぜ違反は違反として厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、あなたは街宣車で騒ぐ右翼団体についてどう思いますか?
質問からして当然迷惑と思ってますね。実は彼らは迷惑をかけるのが目的なんです。

ほとんどの団体は暴力団や在日の韓国(朝鮮)系の反日団体です。
尖閣がどうとか、中国はけしからんとか、反韓・反中は表向きで主義主張などどうでもよく、
最大の目的はできるだけ迷惑をかけることです。人権などの利権が目的で、警察が取り締まれば
済むという問題ではないのです。

昔から人権政治家などが深くかかわっていて、同和問題などは、国から金をせしめることに成功
しています。被差別を支援するとばかり、人権にかこつけてその利権で太った政治家が多数実在していると言われています。

さて、在日系は街宣右翼として騒げば騒ぐほど、良識ある一般市民・国民が迷惑 → 反右翼 → 
反保守(反自民)へ誘導 → 民主党など売国・反日政治家への支持を高める → 朝鮮学校補助や外国人参政権や人権擁護法案などなど、非常に長期的に「在日特権をむさぼる」という構図なんです。

http://matome.naver.jp/odai/2131202897430884401



>警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。
>厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

右翼街宣車は迷惑という一側面だけでなく、幅広く勉強してみると、マスコミなどは、在日系が牛耳ってます。どうしてもマスコミを信じてしまいまいがちですが、例えば強盗・レイプなどの犯罪は在日が圧倒的に多く、マスコミは本名では無く通名で報じています。キム・何々やイ・何々ではなく、日本名です。
このように遠大な計画で、真面目な日本人が毒され真実の保守・愛国心を削がれてきたのです。

だから、こういうことなんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC

まず、あなたは街宣車で騒ぐ右翼団体についてどう思いますか?
質問からして当然迷惑と思ってますね。実は彼らは迷惑をかけるのが目的なんです。

ほとんどの団体は暴力団や在日の韓国(朝鮮)系の反日団体です。
尖閣がどうとか、中国はけしからんとか、反韓・反中は表向きで主義主張などどうでもよく、
最大の目的はできるだけ迷惑をかけることです。人権などの利権が目的で、警察が取り締まれば
済むという問題ではないのです。

昔から人権政治家などが深くかかわっていて、同和問題などは、国から金をせしめ...続きを読む

Q右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。

武富士の元会長の言葉なんですが
右翼は暴力団に弱い、これは理解できます。
暴力団の関連組織として右翼の政治結社が存在している例は多くあります。

2番目の暴力団は警察に弱い。これは警察の努力の賜物で頂上決戦等の暴力団取締り強化を高度成長期からしてきたので今日があるのでしょう。

そして3番目、警察は右翼に弱い。
これが疑問なんですが、
というのはそもそも事実なんでしょうか?このような事例をあまり聞きませんし、右翼に警察が弱いなんて思っても見ませんでした。時代が変わったのかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20年以上も前ですが先輩に騙され「ユニホーム着てキャンペーンの旗を持つバイトしないか?」と言われ特攻服に日章旗を持って宣伝カーの上に載ったことがあります(-_-;)

場所は渋谷ハチ公前でしたが左翼の様な人たちが下から車に向かってがなりたてて居ると警官が大勢やって来て両脇を抱え引きずって行ってしまいました 私たちには何もお咎め無しです・・・・

その時警官は右翼の味方?!と感じた覚えが有ります。

また違うバイトで露天を出していた時も警官が来たら一緒に居た人が我々は義勇日本なんたらである!売り上げはカンパである!邪魔立ては無用に願いたい!見たいな事をでたらめにまくし立てたら警官が去って言ったこともあるので・・・

警官が右翼に弱いというのはあったかもしれませんね。今はどうなのかは知りませんが・・・・ 

Q政府はなぜ迷惑な街宣車を取り締まらないのか?

街宣車ってありますよね。
日の丸をつけて君が代を最大音量で流して人々の顰蹙を買っています。愛国者ならどうしてそんなおかしな活動をするのだろうと思っていたら実は日本人ではないそうです。
ただの外国人のやくざだそうです。もちろん日本人もいますが、それもただのやくざだそうです。どちらにしても愛国者とは程遠い存在だそうです。政府及び警察は暴力団撲滅をよく叫びますが、なぜか右翼には甘いんです。しかし、右翼の正体が愛国者ではなく外国のやくざが多いという実情では暴力団と同じく取り締まりの対象となるべきと思います。今のままでは日の丸と君が代が暴力のシンボルみたいでおかしなことになってしまいます。考え方によってはやくざより悪いと思います。愛国者のグループではないのなら街宣車だけは断固禁止にしてほしいと思います。どうして政府は何十年という長い期間エセ右翼の街宣車を野放しにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

仮にどのような集団であれ違法で無い限り、政治活動と言論の自由が認められているからです。
その内容が余り好ましいものでないとしても、思想の種類により取り締まっていては、先の大戦の戦時下の日本や共産主義国家などと同じになってしまいます。

思想の自由に反しない程度で新たにこれを取り締まる法律を設けるとなると、陛下並びに国旗・国歌への不敬罪ぐらいではないでしょうか。
憲法にも天皇は日本国と国民統合の象徴と規定しており、象徴の範囲においてその名誉を汚す行為に関してのみと、範囲指定を行えば、憲法違反を回避することは可能でしょう。
国歌・国旗に関して内心の自由との兼ね合いが出てきますが、同様に内心の自由を保障する憲法を持つフランスやドイツにおいても国歌・国旗に対して同様の規定を設けており、違憲ではないと判例が出ているため、立法してみる価値は十分にあるものと考えられます。
立法後に違憲審査の対象となった場合においても、最高裁としても憲法の規定する内心の自由が日本だけ特別に定められているのではない以上、国際的に国歌・国旗に対し内心の自由とは別とする考えが主流であることを鑑みることになると思われます。

これにより、やや別件に近い形かもしれませんが、国歌並びに国旗を望ましい形で使ってないと言う名目で逮捕することが可能になるかもしれません。

仮にどのような集団であれ違法で無い限り、政治活動と言論の自由が認められているからです。
その内容が余り好ましいものでないとしても、思想の種類により取り締まっていては、先の大戦の戦時下の日本や共産主義国家などと同じになってしまいます。

思想の自由に反しない程度で新たにこれを取り締まる法律を設けるとなると、陛下並びに国旗・国歌への不敬罪ぐらいではないでしょうか。
憲法にも天皇は日本国と国民統合の象徴と規定しており、象徴の範囲においてその名誉を汚す行為に関してのみと、範囲指定...続きを読む

Q街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。
右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。
天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?
すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

下記参照コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏昭
※金俊昭の実兄:金銀植

右翼団体「双愛会」(千葉)- (構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨

右翼団体「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康

右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換

右翼団体「日本人連盟」(会津若松)
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀

右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、金相洙

右翼団体「亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫

右翼団体「国誠塾」
※塾長:崔正夫



良く言われるのが洗脳です。
迷彩服を着て軍歌を大音量で鳴らし威嚇行為をしてる右翼が大部分です。
天皇=戦犯というイメージを植え付ける為の行為ですね。

正直、日本人は韓国、中国人にこの部分では敵わないのではないでしょうか?
所謂「自作自演」です。
巧みに天皇を正当化するフリをして暴れてる人々です。

企業などへの金銭絡みの嫌がらせも有名ですね。
「天皇と国家の為に悪(?)への闘争である!」と訳のわからない理由を盾に大音量にて会社前での街宣活動などをします。
企業としては面倒なので相手側の要求を呑むことになります

天皇のイメージダウンを目的として暴れてるのが本当です。
彼らからすると一石二鳥の利益があります。この部分などは一般教養を受けた日本人には発想できません。日本人は騙しあいに弱いですからね・・・。


ですが本当に右翼団体に従事してる人で天皇を崇拝してる人がいるのも事実です。
ある意味、洗脳されて都合良く使われてるのか私にも特定できませんが。
本当に日本国家を重んじて行動してる団体や個人がまったく居ないとも私は断言できません。

ですが一般に認識されてる街宣車で大音量で軍歌を鳴らし軍服などで威嚇してるのは在日系が多数と言えます。そして日本人でも金銭目的などの理由で参加しています。
要は在日系暴力団にも日本人がいるのと同じです。有利なバック(右翼)はなにかと便利ですからね。



>天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?

本来であれば激怒するはずの天皇侮蔑発言の際にも右翼は行動しませんでした。
理由はお金にならないし、上層部(在日)の指示がなかったからです。

下記コピペ

>横綱「朝青龍」が韓国人記者に「キムチ野郎」と発言したことに対して、なぜか多くの右翼が激怒し次々と決起。その後、相撲協会を抗議、脅迫して大問題になったことがある。

でもこのようなことでは激しい抗議をしたりします。
在日系暴力団と右翼との関連性などもネットで調べると多くでてきますので調べてご自身で判断してみてください。


長くなりましたが上記の理由で

>街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

多くの団体の上層部、命令系統が在日です。人数の割合は通名での隠蔽、加入者の名簿の公開がされていないので割合は断言できません。


>天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?

詐欺をするのに有名人を広告塔にするなど有名な手口です。
現在のネットでも自民党支持者を装って類似した自民党へのイメージダウン工作してる人がいますよね。同様に本心ではなく騙す材料として利用してるだけです。


最後におまけで右翼と反原発の関連性の記事です
http://nikkan-spa.jp/167720

この記事を読んでも日本人の警戒心が無く、どれだけ洗脳されやすいかを表してると言えます。

「ネトウヨ」と呼ばれるほど猜疑心を持てと言うつもりではありません。
ですが無闇に信じないように拾い視野をもって判断することが重要だと追記させて頂きます。

下記参照コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏...続きを読む

Q警察より右翼が強い

今日 友達と右翼のことについて話すことになった時があったんです
ある子が右翼って警察より強いっていった子がいたんです
なんで??と聞くと 右翼って警察よりはるかに人数が多いとのことでした。
私は警察より強いって聞いた時から それはないやろー?と 思いましたが 右翼は警察より強いんですか??

Aベストアンサー

右翼が多そうに見えるのは、イベントに群がるからであって、
警察庁が全力で右翼と戦争したら、兵力面で簡単に勝利でいます。

全力で、ということであれば、警察は長野五輪で導入した
透明の盾と拳銃を持って、横一列に並んで一斉射撃をするだけで
かなり有利に戦闘を進められます。
特殊部隊も設立から時間がたっているので役立つでしょうし、
狙撃班(ドラマなんかでありますよね)の使い方次第では
圧勝もありえます。

組織だって行動する点で右翼は警察に劣るので、
装備が互角なら敗北は必至です。

と、非現実的ながらシミュレートしてみました。

Q右翼・暴力団・警察の関係

「警察は右翼に弱く、右翼は暴力団に弱く、暴力団は警察に弱い」
と武富士の会長は言っていたそうですが、
警察が右翼に弱い理由、右翼が暴力団に弱い理由というのがわかりません。

詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

戦後、右翼の大物・児玉誉士夫は岸信介と親密な関係が有りました。現在でも、いわゆる「似非右翼」ではない「真正右翼」と政治家との繋がりは有ります。警察が右翼に弱いと言われるのは、政治家との繋がりがあるからでしょう。石原都知事も堂々とパーティーの会場で大物右翼に最敬礼をしている姿が以前写真週刊誌に載っていました。

右翼が暴力団に弱いと言われるのは、あの児玉誉士夫さえ関東と関西のやくざを連合させようとした時、山口組三代目から落とし前を付けられそうになったくらいですから、やはり暴力(銃)には勝てないのでしょう。

暴力団が警察に弱いのは、警察が暴力団を取り締まる法律と権力を持っているからです。


人気Q&Aランキング