アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品券を30~100万円まとめて、しかも毎月買い付ける人がいるらしく、

場合によってはカードで買ったりします。

そういう方は一体何の為にそんな事をしていると考えられるでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

企業で使う、所謂裏金です、商品券購入は経費で落とせる訳ですから正当な訳です。

後、その商品券を金券ショップで換金すれば、裏金に成ります。でも毎月30万~100万円はちと多いですね。毎月でしょう?何れ税務調査が入って脱税がバレバレで摘発されるでしょうね。
    • good
    • 0

個人顧客へのお礼・手土産に利用しているとか。



法令内の金額の商品券を契約時のお礼として
渡しているとか。カードは法人としてのカードかと。
    • good
    • 0

大企業ではまずやってないでしょうね。


知られているよくある手口は:
商品券を買ったときの領収書を使って何かの経費(多分、交際費でしょうね)を落とし
商品券を使って何かを購入し、そこでも領収書をもらってそれを経費を落とすという手口です。

まねしないでください。
バレますよ。
それ以外の手口はちょっとこういうところでは教えられません。
    • good
    • 1

購入は経費で落として金券ショップで換金、


百貨店のだと99%くらいで換金できるから手にした其の金は自由に使える訳です、
カード購入は最近では額に制限が設けられたりしてますが、カード会社の締め日の翌日に購入しとけば支払いまで60日以上換金した金額は手許で自由に使えます、

非常に美味しい話ですね。
    • good
    • 0

顧客から現金を頼まれるために商品券を購入して売るのです。


商品券なら換金は容易ですし差額も少ないです。
    • good
    • 0

なんの商品券かにもよりますが


大抵はマネーロンダリング、詐欺に利用するか、うまくいけば税金対策か
いずれにしろ法の穴をつく手段だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!