アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックって例えば選手すらも送らないと、次期オリンピックで出場停止になるんですか?
例えば、欧米の国々が選手すら北京に送らないと、次のパリでは出場する権利を剥奪されるってことですか?

A 回答 (2件)

過去に 1980年、モスクワ五輪をボイコット(選手不参加)がありました


その後に行われた 
夏季ロサンゼルスリンピック・冬季サラエボオリンピックには
参加できていますよ
    • good
    • 0

そうですね



実際にこの夏の東京五輪をすっぽかした北朝鮮に対して、IOCは資格停止処分を下しました
https://www.bbc.com/japanese/58496754

北朝鮮の場合は二年間の処分なので、パリ五輪がどうなるかは微妙

まぁ然るべき手順を踏んで、送らないって事ならそういう処分にはならないと思われるけどね
すっぽかしは駄目だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!