dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロレスラーとオリンピックのレスリング選手、どちらが有利でしょうか?

A 回答 (4件)

レスリングの選手です。



プロレスはショーです。

あれだけのデカいからだで、
練習しているのですから
素人よりは強いですが
専門家には敵いません。



谷津嘉章というレスリングの
選手がおりました。

彼は、金メダル間違い無い
といわれた逸材でしたが、
モスクワオリンピックを日本が棄権
したため
金メダルをふいにした、という
選手です。

それで彼はプロレスに転向したのですが
数年経って。

レスリングの専門家が次のような
批評をしていました

彼は、抜群の選手だったのに、
プロレスなどやったから、並みの選手に
成ってしまった。
    • good
    • 1

オリンピアンの身体能力は半端じゃないよ。


山本KIDさんも言ってた記憶があります。
    • good
    • 0

レスリングかと思います。



プロレスは若干やらせ要素(ドラマティック要素)があるので、真剣な競技と比べると勝るのではないか?と思います。
    • good
    • 1

何に有利なんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!