アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック体操での実況です。
「〜選手は身長185cmと恵まれた体格をしています」
つまり体操も身長高い方が有利ですよね?

A 回答 (3件)

勝てる体格とは言ってない・・



こういうのは社交辞令・・

身長の低い人には 別の社交辞令で紹介する
    • good
    • 2

種目によりますよ。


鞍馬は旋回が大きくなりダイナミックに見えますが、回転を必要とする競技では小柄な方が回転力を得やすいです。
フィギュアで体を窄めると回転速度が上がるアレです。
吊り輪は回転もそうですが、体が大きく体重が重いとパワーを要する技で不利になります。

恵まれた体型という表現をしたという事は、鞍馬種目だったか、あるいは一般的に「体格が良い」という事を言いたかったのか…。
    • good
    • 0

演技をダイナミックで大きく見せる優位性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!