dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 保育園で働いているものです。

 そろそろ運動会の企画や準備が始まるんですが、今年の準備体操にディズニー体操をしたいと思っています。ただ、依然働いていたところで使っていて、今の園にはその音源がありません。どんなCDに入っているのかなどを知っている方は教えてください。

 曲はミッキーマウスマーチや小さな世界、ドナルド、カリブの海賊などがでてきます。

A 回答 (3件)

メドレーになっているディズニーの体操にはいくつかの種類があります。



1.「KIDSたいそう~ミート・ザ・ワールド~」
2.「ビバ!キッズ体操~ミッキーマウス・マーチ」
3.「ビバ!キッズ体操No.2 ~いつか王子様が~」
4.「シンフォニック・パレード」
5.「No.1体操(ミッキーマウスマーチ)」
6.「フォークダンス・ディズニーメドレー」

私の知っている体操は↑↑の6種類です。

おそらくshiho0909さんの探している曲は5.のNo.1体操だと思います。この曲は「運動会用音楽集 ファンタジー☆ワールド」に入っています。

このCDは下のURL(アマゾン)のホームページで買うことができます。↓↓↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 2

「ファンタジー☆ワールド」というCDに入ってる「NO.1体操」ではないでしょうか?


以前の「ディズニー体操」は、この曲名に変わりましたが、歌や音楽は昔のディズニー体操と同じです。

ちなみに曲は「ヘイ!ミッキーレッツゴー!ぼくらのクラブのリーダーは ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキミッキマウス!」という出だしです。

違ったらごめんなさい!
    • good
    • 1

こんにちは。

保育園でこどもがお世話になっている母親です。ディズニー体操、こどもも大好きです。

以前、別の掲示板で同じ質問をみたことがあります。
どうやら一度廃盤になったものの、CDで復活しているとか。

ちょっと調べてみましたら、コロムビアからCDがでているようです。ただ、私がみつけたのは運動会用のCD6枚組で、値段が高かったです。
「幼稚園・保育園向き運動会用音楽集 きょうの運動会(COCE-32679~84)」
直接リンクを貼るのはまずいようなので、検索してみてください。
6枚組でないものもあるかもしれませんし。

コロムビアに問い合わせるのが一番早いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A