あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ウォーキングや縄跳びをしていましたが私的な事情でトランポビグスに挑戦中です。
忙しくなかなかできませんでしたがドタバタから抜け出せたので再挑戦です。
その前にサイトなどを見ていると内容がバラバラで…
トランポリンでダイエットってどうなんでしょうか?
トランポリンで痩せたって方いますか?
某サイトには、トランポリンは楽しくてバランスも良くなり全身の筋肉を使うのでダイエットに効果的だとか。
某サイトではトランポリンダイエットは胸などが垂れやすく自分の力で飛ぶよりバネの力が大きく効果的ではないそうです。
ちなみに毎日、最低1時間ミニトランポリンで飛んでいます。
週1度だけ休憩は挟みながら5時間競技用の大きなトランポリンで回ったり背中飛びで遊びながら腹筋運動をしています。
食事は間食・外食は滅多にせず、3食共母の作る料理であえて減食はしていません。
トランポリンの前と寝る前に腹筋・背筋を25回、スクワット・腕立て伏せを15回しています。

A 回答 (1件)

もう何でもいいのでまずは続けてみてください(笑)

間違っても2,3ヶ月やって続けましたなんて言わないでくださいね。。。
    • 1