アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、スポーツジムでよく話す一人と、時々飲み会に行きます。
昔からあるスポーツジムで常連さんとサウナなどで話し、飲み会に発展したのですが。
いつも変な感じうけます。
普通、学校の同級生や職場の有志で飲み会するのは理解できますが。
そんな付き合い方しますか?

A 回答 (7件)

私の行くジムでは交流がとても盛んです。


大勢でも個人間でもやり取り行き来、飲み会やたらありますよ。
ちょっと面倒なんだけどw
    • good
    • 1

しますよ。


もし、やらないと、古い友達ばかりになってしまいます。
特に、退職してから、新しい友達を意識して作らないと、古い友達はダンダン減って行きます。最後はだれも居なくなって引きこもりです(-_-;)

じつは、私も会社勤めの頃は、昔の同級生や、会社の人との飲み会が殆どでした。
退職してからは、色々なサークル活動に首を出しました。
ウォーキングクラブ、ストレッチ教室、男の料理教室、 - - - - 。
何れも仲間が出来て、飲み会もするようになりました。何れも私から声を掛けて、グルーピングしました (^o^)
もちろん、昔の友達の集まりにも首を出しています。

ついでに、直近の予定をアップしてみます。
・明日から、水泳部の同窓会です。20人ほど集まります。
 1泊2日で遊びに行きます。
・再来週にストレッチ教室の小母さんと花見の会をやります。
 レストランで食事してから花見です。
・少し先になりますが、「コロナが納まったので、飲み会やります」
 と昔の会社仲間から連絡が来ています。
・中学校の同窓会をやってくれ との依頼が来ています。
 これは、幹事で頑張る積もりです。現在「案」を考え中。
・近所の友達が「飯食いに行こう」と言ってます。
 3人で「うなぎ家」に行く予定です(時期未定)
・今は彼岸の時期です。
 昨日は兄と一昨日は姉夫婦と食事に行きました。
 
定年退職してから、飲み会、食事会が現役の頃より、はるかに増えました
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
気が合う人と食事するのは、自然ですね
そのほうが楽しいですね。

お礼日時:2024/03/27 13:24

あまり他人と付き合いが苦手は人間は理解が出来ないかもしれませんが普通にありますよ。

    • good
    • 1

知り合うキッカケはどこにだってあります。



何かに所属していればスポーツジムでも、趣味の会でもボランティア活動でも、学生時代からの知己でなくても、職場関係の知り合いでなくても、仲良くなり飲み会にも出かけるほどお付き合いが発展するすることは、珍しくありません。


どうしてあなたが変な感じを受けるのか、(逆に言うと学校の同級生や職場の有志で飲み会をするのが普通とどうして固定したイメージをもとうとしているのか、不思議な感じがします)
    • good
    • 1

あるみたいですよ。


友人がそうです。
男女交えた10人ぐらいのグループになっていて、店のみならず家でも飲み会して、その様子をよくSNSにあげてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな、モクモクと運動するだけの人が多いと思い込みしていたようですね。できるだけ、必要ない付き合いしたくない私とは違うのかな。私は、知らない人とか警戒するほうです。

お礼日時:2024/03/22 19:27

スポーツジムでの異性の出会いはあります。

私はよく声をかけられますね、お付き合いに発展したことありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。若い人ならそういう出会いもあるかもと思います。みんな70歳代で、60歳初めは夫だけです。

お礼日時:2024/03/22 19:24

趣味のサークルの中で気のあう人が居たら、時々飲みに行くくらい不自然ではありませんよね。


スポーツジムの常連同士であれば、同じような関係性だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう考えると自然なのかもわかりませんね。私はスポーツジムに行っても、周りの人と話すことなく運動だけで帰宅してます。

お礼日時:2024/03/22 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A