dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在夫婦でジムに通ってますが、わたしは
どちらかと言うと人見知りなところもあり
ジムで人間関係を出来るだけ作らず、体力向上とダイエット目的で静かにやっていたいのに
夫は社交的な面もあり、すぐに仲良くなって知り合いが徐々に広がっている中、夫と仲のいい奥さんがわたしに今度スタッフがやめるから送別会をやるんだけど旦那さんから聞いた?と聞かれました。聞いてないって言ったら少し焦って内緒にしててと。だが一向に夫から送別会をやることをいってこないのです。
言ってこないことにだんだん不信感がでて
もちろんその中にはわたしは入ってません。
その仲のいい男女5.6人でこのコロナの中昼からやるそうです。
夫は家ではむすっとしていることが多いのに
ジムに行くといろいろな女の人と話をして
楽しそうにしているのを見ると
家とのギャップにイライラしスタジオ前に気が散るどころかイライラして集中できません。

できればジムは今のところで通いたいですが、その夫見てるのもしんどいしどうしたらいいのか?
いまのわたしの状況を夫に話した方がいいのか
またどう伝えたらいいのか悩んでます。

1ヶ月以上前にもなることですがその辞める女性スタッフがうちの旦那に対し〇〇さんにお尻触られても何とも思わないなって言われたよと夫がいっててだんなもうれしかったのか?その辺りから女性スタッフにも不信感がありました。
そんなことをスタッフが言うのかと少しずつ驚きました。大手のジムです。
自分が考えすぎなのか、わたしがおかしいのかわからなくなりました。

普段夫は週2回程多いと3回のみにいき、ゴルフとで自由に過ごさせています。自営業なので。
ただコロナのこともありわたしも正社員で働いてるのでこの行動にも不満を持っています
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

旦那様と同じ曜日に、ジムに行っているのですか?

女性スタッフや仲間と話してるのを見たくなかったら、別の曜日に行かれたらどうかな?
あと、送別会だけど、それとなく「送別会あるんだって?」って話しても良いと思いますよ
夫婦なのに内緒にしていることが不自然だと思いますよ

このコロナなのにやるの?
万が一ここからクラスター出たら、このジムに迷惑かけることになるよ
それはまずくないですか?

くらいは話しても良いと思いますよ

大手のジムなら、なおさらニュースになると思いますよ

そうなると、他のジムも迷惑かけることになります

軽率な行動は、止めた方がいいと、同じジムに通う奥様だから言えると思いますけどね

どちらにお住まいなのかはわかりませんが、医療が逼迫している地域とか、インド変異株が見つかった地域とかならなおさら行動は、自粛して欲しいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。いつもではないですが、休みと時間が合う時に時々行く程度です。
普段ならわたしが送別会あるんだってって聞いてるところですが、もしかして嘘をつくのか夫がどう出るのか様子をみています。
コロナのこともジムに迷惑かけますよね。
この時期にどういうつもりかわかりませんが
その時はきちんと言おうと思います。
ありがとうございました。

お尻触られても~~~って、あなたが妻だと認識していないのでは?

認識していて言っているのなら、相手にするほどの価値もないバカ女でしょ。

ってか、ジムのスタッフのお尻を触るご主人に嫌悪感湧きません?
他の利用者にも不快な思いをさせているはずですよ。
ご主人がスタッフのお尻を触る様子を見ただけでも「え?」って思うはずだし、それを拒否しない頭の軽そうな女に指導して欲しいですか?
中には、「俺も触れるかも」って思う人もいるでしょう。
そうしてジムのレベルを下げる…その大本は自分の夫って、情けなくないですか?

かと言って、妻だからってそんなことの責任を負う必要は全く無いと思います。
でも、妻だからこそ、周りへ迷惑をかける可能性があることは、やめさせるべきだと思います…妻として恥ずかしいというのは二の次で、人としてどうなの!?ってガツンと言ってやれるのは、あなたしかいないと思います。

そんなことはしたくないなら、別のジムに行って、家庭生活もお互い仮面で…だったら、送別会なんてどうでも良くないですか?
    • 1

人生って、自分の好きな事ばかりしていたいものですけど、残念ながらそうじゃなくて、色々と嫌な事もしないといけないものだと思うんです。

質問者さんは、人見知りで、人とワイワイするのは苦手でしょうが、ちょっとその殻を破って、ジム関係の方々とも仲良くしてみてはいかがでしょうか。

そうすれば、旦那さんとの関係も良くなる気がします。

どうしてもそれが出来ないなら、もう、旦那さんは旦那さんで、自由にさせておくのが良いかなと思います。
    • 1

私も旦那とジム通いした経験ありますが

スタッフへの不満があり
私だけ辞めましたけどね

ジムを仲良しクラブと
思っている人達も確かにいますし

スキルのないインストラクターや
モラルのないスタッフもいますよね

同じジムに通う事で
不愉快な思いをしているのなら
ジムに固執する必要あるのかな?
と思ってしまいます

私はスタッフのあまりの
ずさんな仕事ぶりにムカついて
TELで苦情を言い即辞めましたけど

貴方が旦那さんにヤキモチ妬いているなら
イライラする気持ちもわかりますが
旦那さんの事を悪く申し上げてしまうようですけど

類は友を呼ぶんです
ジムで旦那さんの周りに集まる人達は
お尻触られても平気と言える
軽い頭の女性やその類いという事ですよ

そんなことに気持ち苛立たされるくらいなら
自分だったらは全く別行動にしますけどね
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
お尻を触られてもって言うのはその女性スタッフが夫に対し例えで言ってたようですが
確かに類は友を呼ぶと思います

夫に、送別会のこと、ジムの中での行動をわたしが思っていることを話しました。
今後どういう行動にでるかは夫次第ですが
それによってわたしも今後の対応を考えたいと思います。

「私に内緒で、昼から異性と飲みですか?」

「私も同じ事をしても、文句は言わないんでしょうね?」
「秘密を持つのは良いけれど、離婚の理由になるから、慰謝料と制裁は覚悟してねw」
とか、良い様は有るwww

てか、これから貴女が旦那を信用が出来るのかが、大事じゃない?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
そうですね。わたしが夫をどれたけ信用できるかですね。