はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

嫁がジムに通っているのですが、ジムに行く日は夜の9時から11:30過ぎまで帰ってきません

ジムまで歩いて30分ほど、自転車があるにも関わらず、それもヒールスニーカーと呼ばれる物で通っています

子供が4歳と2歳

カリキュラムがあるからと言うのですが、こんなに遅くまでかかるものでしょうか?

ジムに通ってるかたや奥さま達の意見をお願いします

情報が足りないと思いますが自分も何を書けば良いのか頭が回らないので、随時質問などがあれば回答させていただきます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    やはり質問してよかったです。疑いだしたらキリが無いとは思っても、感情がついてこなくて。

    第三者の冷静な意見で少し頭が晴れました。

    嫁に冷たくあしらわれて、嫌な方向に考えすぎでした。

    ほんっとうに有り難うございます‼

      補足日時:2016/04/08 21:56

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

悪い方向に考えたらきりがないけど、奥様に対する不安を解消したいですよね!



ジムに電話して聞いてみたらどうですか?
奥様が通われてるというそのカリキュラムに参加したいんですけど~みたいに。

実際にあるなら、蟹犬さん奥様に言って一緒に見学にでも言ったらいいですよ!

そこで変な言い訳してくる様なら怪しいですね!
何もない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず電話してみることにします

お礼日時:2016/04/08 21:52

ていうか、そのジムホームページないんですか?


営業時間とかカリキュラム載ってるでしょ?

調べてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに営業してはいるんです、ただこんなにかかるものなのか聞きたかったので

お礼日時:2016/04/08 21:50

21:00から23:30で2時間30分


往復に1時間だから現地での残り1時間半
ジムで1時間、前後の着替えとかシャワーで汗を流したりとかなら、それぐらいは掛かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことにも気づきませんでした 冷静になってみます

お礼日時:2016/04/08 21:42

私もジムに通っていますが、夜の9時からというのは聞いたことがありませんね。

夜間はどんなに遅くても夜の7時までは営業しています。別のところ(ジム以外)に行かれているのだと思いますよ。常識的に考えてもジムの夜間営業していませんから。もしかして旦那さんに隠れて怪しいことをしていると思いますよ。一度尾行してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えて見ます

お礼日時:2016/04/08 21:41

子供を寝かしつけたあとに、お迎えに行けばよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ良いですね

お礼日時:2016/04/08 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムは夜遅く(寝る前)は避けるべきですか?

最近ダイエットと運動不足解消のためにジムに入会しました。
20代女です。155cmで52kgくらいありますが、5kgくらい減らしたいです。

平日行くとしたら夜になるのですが、帰宅が19時くらいで
その後ご飯を食べて時間を空けたりすると21時くらいに
行くようになるのですが、あまり寝る直前まで運動すると
よくないでしょうか?
朝6時前に起きるので、遅くても12時までには寝たいので・・

スタジオのプログラムでやってみたいのもありますが
22時~23時のもの(平日)で、帰ってすぐ寝る、っていうのだと
体に悪いとかありますか?

ちゃんと運動するのがはじめてでよくわからないので
教えていただけると嬉しいです。
週何回行ったらよいか、時間は何時がよいかなど
基本的なことでもアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運動した直後は交感神経が活発になって眠れない なんていいますが、そういう覚えは無いですね。
個人的にはジムで必死に鍛えたあとはヘトヘトで、帰宅して多少元気が残っててもちょっと経つと恐ろしく眠くなります。
社会人は仕事後に行く、つまりほとんど寝る前にジムに行くのが普通だと思います。
それ以外に通える時間はありませんからね。

週3~多くて週5回が妥当です。専業主婦などで休む時間がたくさんある人で無い限り、2~3日行ったら1日休むとか、最低でも週2日は休息を設けないと快適に継続することはできないはずです。

時間は着替えも含めて1時間~1時間半が妥当じゃないでしょうか。23時まで空いてるのだから、21時半ぐらいまでに行けば十分やるべきことをこなせますね。どうしても出たいスタジオプログラムなどがあるなら、その時間にあわせるしかありませんが・・・。

最低でも週3回は前半30~40分ぐらいを筋トレメニューに充て、残った時間にバイクやクロストレーナーやドレッドミルで有酸素運動するというのがいいです。有酸素運動ばかりやりにいってると、スムーズに減量できません。

運動した直後は交感神経が活発になって眠れない なんていいますが、そういう覚えは無いですね。
個人的にはジムで必死に鍛えたあとはヘトヘトで、帰宅して多少元気が残っててもちょっと経つと恐ろしく眠くなります。
社会人は仕事後に行く、つまりほとんど寝る前にジムに行くのが普通だと思います。
それ以外に通える時間はありませんからね。

週3~多くて週5回が妥当です。専業主婦などで休む時間がたくさんある人で無い限り、2~3日行ったら1日休むとか、最低でも週2日は休息を設けないと快適に継続する...続きを読む

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q妊娠がわかったらスポーツジムは休んだ方がいいの?

妊娠が判明したら、スポーツジムに通っていてもいいのでしょうか?!
いつも、週にエアロビクスを2日ほど行き、がんがん踊って、プールも泳いでいます。今、妊娠したかも状態で、いつも通りスポーツをしていいか悩んでいます。
先週は、ひとまずお休みしました。(子供が欲しいので・・・)
もう少ししたら産婦人科に言って、先生に聞こうと思いますが、早く知りたいので、経験者、専門科の方がいれば、教えて下さい。スポーツジムはしばらく休会した方がいいのでしょうか。休会した方がいい時期(何週目とか)辞めた方がいいのか、など幅広く意見を聞きたい思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつては妊娠が判明した時点で安静にするということが一般的に言われていましたネ。
けれども,十年程前からは妊娠中の適度な運動は出産にもよい影響を与えるということが認知されるようになっています。

妊娠超初期からの運動も大丈夫であるという報告があるのですが,こればかりは個人差なども考慮しなければならないのではないかと個人的には思っています(確かに流産の原因の大半は受精卵自体に問題があるためですから,母体が安静にしようと激しく動こうと受精卵そのものが原因である流産については結果は同じであるということも事実ですから)。
15週~35週位というのが最も運動に適した時期であるという意見を個人的には支持しています(これについては,aki-wakaさんの主治医にご相談くださいネ)。

aki-wakaさんがされているのはエアロビと水泳ですよネ。
これらは特に妊婦さんに相応しい運動として認められているものです。他に軽いジョギングやウォーキングなども推奨されていますネ。
但し,あまり激しいのは胎児に悪影響を与えるおそれがありますから,

長時間連続で行なわず,できれば15~20分に一度は休憩をとること

心拍数が140以上に上がらないように調整すること

体温上昇が38℃を超えないように調整すること

水泳は普通のクロールや平泳ぎはよいのですが,長時間の潜水や競泳,或いは,腹部を強打するような飛込みは避けること

どの運動にしてもこまめに水分の補給を心掛けること

エアロビについては,妊娠中は靭帯が伸びた状態となり不安定ですから,限界かなって思う一歩手前までの動きに止めること

スポーツ後のマッサージ,特に脚部のマッサージは避ける(三里のツボの近くに安産のためのツボがあるのですが,妊娠初期では流産,後期では早産の危険があります)

といったことを守られることをお勧めします(これらについても,主治医にきちんとご相談くださいネ)。

aki-wakaさんに妊娠中毒症が現れず,胎児が双子以上ではなく,母子共に順調であるのであれば,大きな問題が生じる恐れは少ないと考えます。
勿論,事前に主治医に現在の状態とスポーツの可否についての相談することは必要不可欠ですし,スポーツジムの方にも相談し,妊婦さんへの指導に慣れているトレーナーに担当してもらうことも必要です。
また,何か少しでも不調を感じた場合は直ぐに主治医に相談することも大切ですヨ。
ご参考までに
以上kawakawaでした

かつては妊娠が判明した時点で安静にするということが一般的に言われていましたネ。
けれども,十年程前からは妊娠中の適度な運動は出産にもよい影響を与えるということが認知されるようになっています。

妊娠超初期からの運動も大丈夫であるという報告があるのですが,こればかりは個人差なども考慮しなければならないのではないかと個人的には思っています(確かに流産の原因の大半は受精卵自体に問題があるためですから,母体が安静にしようと激しく動こうと受精卵そのものが原因である流産については結果...続きを読む

Q結婚してから太った嫁・妻

結婚して、8年目2児の父親です。
最近、嫁がかなり太ってきて、164cm70kgあります。
昔は、60kgぐらいです。
私は、基本やせているのはあまり好きではありませんが、
今の体型は正直言って見るのもきついものがあります。
ですので、ダイエットすれば?というと、
「ストレスで太ってる!」とか「やせている人と再婚すればっ!」など逆切れされるので、普通の会話出来ません。
こういった場合、どのように対応すればいいのでしょうか?
せめて私(65kg)よりも、やせて欲しいと願うばかりです。

それと、164cm70kgというのは、女性として、どのような感じなのでしょうか?ぽっちゃりなのか、デブなのか?
女性の方は、女としてはどのように思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

一覧を見ていて、もしかして旦那が質問しているのでは?
と恐る恐るクリックしたところ、嫁のデータが違って安心しました(笑)
とりあえず新婚の女性です。

奥様はぽっちゃり型…ちょっと太っている、かな(^^;
ふたりご出産されているのですから、仕方ないのかなとも感じますが。

奥様が逆切れしている理由はふたつ考えられます。
ひとつめは、気にしていることを言われた。
ふたつめは、諦めて開き直っている。
前者は痩せる見込みはありますが、後者はむずかしいですね。

私の母は3人出産して、40くらいのときに、ちょうど奥様くらいの体格でした。
太りすぎのせいで、正座も1分と持たず
ついには神経圧迫でダイエットを余儀なくされました。
10kg減量してからは、なにもかもが調子がイイと言っています。
これでまだまだ長生きしてくれそうで私も安心です。
ちなみに歳いってからの運動は却って体を壊すとかで
母の場合は食事制限(食べる量を半分、間食だめ)、極力階段を使用、です。

無理なダイエットは危険ですが、太りすぎも病気を引き起こす可能性があります。
料理自体を健康志向のものにするとか、一緒に運動(ウォーキングで十分です)を
するとか考えてみて下さい。
奥様への言い方も、角が立つような言い方ではなく、考えた方がいいですね。
お子様から「ママこれからもきれいでいてね」と言わせるとか(笑)
昔の写真を片手に「いつこのママに戻るの?」と言ってもらうとか(^^;

頑張って下さい!

こんにちは。

一覧を見ていて、もしかして旦那が質問しているのでは?
と恐る恐るクリックしたところ、嫁のデータが違って安心しました(笑)
とりあえず新婚の女性です。

奥様はぽっちゃり型…ちょっと太っている、かな(^^;
ふたりご出産されているのですから、仕方ないのかなとも感じますが。

奥様が逆切れしている理由はふたつ考えられます。
ひとつめは、気にしていることを言われた。
ふたつめは、諦めて開き直っている。
前者は痩せる見込みはありますが、後者はむずかしいですね。

私の母...続きを読む

Q20代後半共働きで月15万貯金って・・・

28歳と26歳になる夫婦で月15万円を貯金しています。
子どもはまだで、夫婦合わせて約750万(♂400♀350)の年収になります。
妻の手取り額が大体15万なのでそれをそのまま貯金している感じです。
私の給料だけでは黒字にすることができず、たまに13万くらいしか貯金できない時もあります。
正直全然たまっていく感じがしないのですが、私たちは貯金がんばっているほうでしょうか?
これから子どもが産まれることや家を建て、車を買うことを考えると焦ります。。。

Aベストアンサー

 
#2も#3も年収と月収の計算が出来てませんよ。
年収の金額からしてサラリーマンと見受けます。
サラリーマンならボーナスがあるので年収÷16が凡その月収です。
だから年収750万円なら月収は47万円、手取りは30~35万円でしょう。

家賃も含めて生活費15~20万円は良く頑張ってると思います。
#1で書いた年間の貯蓄額は訂正します、180万円にボーナス100万を加えて年間190万円は貯蓄できてるのでは??
ボーナスは旅行などに消えてる可能性はありますが....
  

Qジムスタッフが会員に好意を持つことはありますか?

 
よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しま...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q至急!義祖父がなくなった場合の通夜&葬式の参列は常識ですか?

今日未明、義祖父(主人の祖父)がなくなりました。
自分は関東在住で、義祖父は北海道です。
結婚式に来てもらった事があり、ペンションを経営しているので2度泊まりに行った事があります。
行くのが常識だと思うのですが、明日から職場が変わり、主人も主人の両親も仕事が大変なら、無理をしなくても良いと言っています。
常識的に行くか行かないか分かりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

葬式は地方や家の慣習によって違いがあります。
また長男は夫婦で出席、次男以降は片方だけの場合もあります。
義理父母の意見に従うのが一番だと思います。
私の親族関係は、祖父母の場合は、内孫は全員出席ですが、外孫の場合は、孫だけの出席で配偶者は出席しません。

同じような事があった時で、私の義母の父が亡くなった時私は次男(外孫)の嫁ですが出席しませんし、長男の妻も出席しません。
義母は一人娘であり他は皆男性の兄弟です。
それでも義母に従って孫の嫁達は出席しませんでした。
他の親族も孫の配偶者は出席しませんでした。
ちなみに主人の両親の実家は双方農家であり田舎です。

これは常識、非常識の範囲は関係ないと思います。
地方や家の慣習です。
逆に孫の配偶者は、欠席の風習で出席したら、出しゃばりといわれてしまうだろうなぁと思いました。
出席するべきとの風習も当然あります。

Q奥さんが夜に出かけると嫌?

世の既婚男性にお聞きしますが、ズバリ、奥様が夜出かけるのは嫌ですか?
子供がいて、自分と子供は留守番と言うことで考えてください。

結構「ダンアが帰宅して、子供を寝かせた後、一人で深夜のファミレスや本屋に行って息抜きをしてる」なんて人の話も聞きます。そうじゃなくても「子供が夜泣きするので、深夜のドライヴに連れて行った」とか…。

私は夫が帰宅すると、ずっと夫の相手をしていないといけないような気がして、家を空けることが出来ません。特に用事がないのでまぁかまわないのですが、たま~に趣味の集まりの仲間の都合で「平日の夜しか集まれない。そこを逃すと活動に支障が出る」ということが年に数回起こります。
今もそんな感じなのですが「夜はさすがに無理だよ~」と返事をしてしまう私がいます。

でも仲間内に同じ年の子供を持つママさんもいるんですよね。その人はたまに夜集まることもあるようです。

毎週とかではないですし、リフレッシュのために一人で出かけることはないですが、どうしても友人との都合がつかない時など、夜出かける(帰宅が夜になる)ことをどう思いますか?

本人に聞きたいのですが、口では絶対「行ってもいいよ」と言うと思うんです。でも実際出かけると不機嫌になると思います。夕食をきちんと用意してても、です。
もちろん夫自身も帰宅後に一人で出かけることはありません。趣味の集まりが月に1回あり、深夜の帰宅になるくらいです。

主婦のみなさん、夜のお出かけされてますか?ご主人は何もいいませんか?
夫の帰宅後は何もせずに二人でぼ~っとしてることが多いです。夫が寝てくれれば私も仕事(在宅)が出来たりするのですが、それもしづらい状況で、寝るまで目の前にいます。本を読んだりも出来ません。するなと言われてるわけじゃないのですが、そうすると機嫌が悪くなるような気がするのです。
ぼけ~っとしてる時間がもったいないと感じています。

世の既婚男性にお聞きしますが、ズバリ、奥様が夜出かけるのは嫌ですか?
子供がいて、自分と子供は留守番と言うことで考えてください。

結構「ダンアが帰宅して、子供を寝かせた後、一人で深夜のファミレスや本屋に行って息抜きをしてる」なんて人の話も聞きます。そうじゃなくても「子供が夜泣きするので、深夜のドライヴに連れて行った」とか…。

私は夫が帰宅すると、ずっと夫の相手をしていないといけないような気がして、家を空けることが出来ません。特に用事がないのでまぁかまわないのですが、たま...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
既婚30代子有りの男です。
うちの奥方は、ときどき出かけてますよ。
趣味のソフトバレーの打ち上げなどに、多くて月に一回程度。もちろんその間は、私と子供達は留守番です。
嫌か?と聞かれても、全然嫌ではないです。
その日は、子供と食事をし(食事の準備も私がします)、一緒にお風呂に入り、いつもより少し夜更かしをし、一緒に布団に入ります。
私にとっても凄く貴重な時間だと思ってます。
それに、母親をしているとどうしても子供べったりになってしまうと思うので、たまには子供のことを考えずに外で楽しんだりしてほしいですね。家にいるより見聞も広がると思います。

一つ気になったのが、在宅しているのに仕事や読書などまで出来ないと思われていることです。
そんなに気を遣わなくてもいいのではないでしょうか?
子供が社会に出ると、夫婦は必ず二人っきりになります。
そんな毎日では、息が詰まりますよ。
ご主人さんが少々不機嫌になったとしても、これからの二人の未来を考える意味でも、今から言いたいことは言う、ときには家族を忘れ息抜きをするとゆうのも必要な気がします。

はじめまして。
既婚30代子有りの男です。
うちの奥方は、ときどき出かけてますよ。
趣味のソフトバレーの打ち上げなどに、多くて月に一回程度。もちろんその間は、私と子供達は留守番です。
嫌か?と聞かれても、全然嫌ではないです。
その日は、子供と食事をし(食事の準備も私がします)、一緒にお風呂に入り、いつもより少し夜更かしをし、一緒に布団に入ります。
私にとっても凄く貴重な時間だと思ってます。
それに、母親をしているとどうしても子供べったりになってしまうと思うので、たまには子...続きを読む

Qジムにいる人に話しかける方法

半年前からスポーツジム(スポーツクラブ)の会員になり、ひそかに思いを寄せている会員さんがいます。
彼は全く誰ともはなしません。
真面目にトレーニングだけしていつも帰ります。
どう話しかけたらいいとおもいますか?
まずは知り合いにならないと何も始まらない。と思いました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

僕も同じような経験ありますよ。いまはもう行ってないけど。
そういう時っていいですよね。行くのがすごく楽しみになるし、今日もいるかな・・・とか。その人がいるから通ってる、みたいな感じですかね。
男側からすれば、シチュエーションを問わず女のコから話しかけられて嫌になるようなヒトは稀だと思いますが、タイミングにもよりますよね。
彼に自分のことを気にしてもらうように仕掛けてみるのもいいかも。
あくまでもスムーズに話しかけられるキッカケをつくる為ですけど。
彼がトレーニングマシンを変えるときにさりげなく隣のマシンに行くとか、彼の視界に自分が入るようにするとか・・・「気にしてますオーラ」出しまくりで・・・・。そうこうしてると、ヘタすると向うから話し掛けてきたりして・・・・?!

あながち、ありえない話でもない??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング