電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ大感染の祭典東京オリンピックが楽しみですか??

A 回答 (10件)

正直に自分の考えを言っちゃうと、どっちでもいいって思ってます。


まずオリンピックというものに全く興味が湧かないという感覚なもので。

ただコロナはね。あれだけトーチリレーを大人数で観るなって言われてたのに、大都市では守れずに大声で応援してたおばちゃんの声もしてたし、走ってる人も手なんて振らないで「声での応援はしないでください」なんてプラカードも一緒に持って走ればいいのにって思いましたね。

観客制限しても、会場近くに大人数集まっちゃうように思います。海外からの観客は入れないって言ってるけど、マスクつけないで騒動起こす海外です。どんな人が出現してくるのかわかりませんよね。

大会組織委員会や東京都、国も、ちょっとその辺甘く見ちゃってるんじゃないのかなって思いますね。
    • good
    • 0

ゴルフのマスターズは感染を拡大した経緯でも証拠でもあるんですか?


他にもテニスの ATP ツアーや F 1でも 去年からいくらでも 世界を転戦して戦っているスポーツなんてあるんですけれども感染拡大の証拠がないにもかかわらずオリンピックは必ず拡大するっていうのはおかしな話
そこまで言うなら北京オリンピックは中止されたんじゃないんですか
    • good
    • 0

開催時に東京都の感染者数が緊急事態くらいなら


イメージを保つためにボイコットする選手が出てくると思います
海外でも自粛などでコロナに対して敏感なはず
その状況での参加はイメージダウンになる
オリンピックの為に国民を犠牲にしたと思われる
まずそうなる前に新型コロナを制定感染症の2種から5種に変えて
中等症から重症患者のみの病棟にするべき
ワクチン接種も日本は遅いし安全な場所を確保できない限り
スポーツの祭典はやるべきイベントではない
    • good
    • 0

松山、シブコ、大阪、錦織、池江などがオリンピックで活躍する姿を見てみたい。

    • good
    • 0

在日の人は、楽しみではないのでは

    • good
    • 1

おはようございます。

元々オリンピック自体興味無いので…というか聖火リレーで普段利用する道が通行止めになるのが痛いです。
    • good
    • 1

数名の老人を救うために日本沈没をたくらむより、将来があると思います。

    • good
    • 0

競泳の池江璃花子選手の試合が楽しみなのに、中止になったらどうするの?コロナ大感染という名目はつけず、コロナに勝つ東京五輪にしてもらいたいです。

    • good
    • 2

「オリンピックは感染することに意義がある」

    • good
    • 0

コロナ感染を恐れて外国の選手は来ないと思うので、オリンピックは開催出来ないのでないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!