プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多いです。 みんな感染の心配していないようなので東京には感染者があまりいないのでしょうか?
私自身はコロナにかかることに恐怖心はあまりないですが、感染するのとしないのとでは、もちろんできれば感染したくないので東京の感染者数はどの程度なのでしょうか?

A 回答 (6件)

めっちゃ増えてますよ。


第9派って言われてます。

定点把握だけで、5類にもなったので、
たいしてニュースに取り上げないだけです。
特に沖縄は、感染爆発してますよ。

言っても、数十人とか数百人レベルですけどね。
まあ人それぞれ、それをどう捉えるか?です。

でも、こんだけクソ暑くても、スーパーとか行くと、
マスクしてる人のほうが多いですね。

全部、自己責任というか、自己判断でやるだけです。
    • good
    • 2
「コロナの感染者、もうほとんどいないのでし」の回答画像6
    • good
    • 2

たくさんいますよ今9波とかいわれてます。

新聞に小さく載ってますよ感染者数。下水で調べるとか書いてたなあ。
    • good
    • 1

さらには、夏休みに入ると、


外国人旅行客が、日本各地に今以上に押し寄せますから、、、、

今でも、中国人観光客は団体を制限してますが、
そろそろ解禁されるので、中国でも全然消えてない
コロナが持ち込まれるのは、必然です。
新しい株が発生しなきゃいいですけどね。。。
    • good
    • 1

週一回の定点観測になりましたから、実数はネットで調べるしかないけど増えてます。


コロナに感染しても言わない人いますからね。
    • good
    • 1

マスク論争とかワクチン論争がにぎやかだった頃に


コロナは風邪だ!と頑張っていた人たちがいましたけど
現状、ようやく心理的にはそういう状態になりつつある
それが『みんな感染の心配していないよう』に見えている

でも実際には沖縄で医療逼迫が起きていて通常の医療に支障が出ている
そういうレベルに感染して尚且つ積極的な医療介入が必要な人が存在している

東京都内の場合は、病床数に対して入院患者数は25%程度で実数では3千床ほどに対して800に足りない程度

感染者数はこの10倍とか数十倍でしょうね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!