アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の新型コロナ感染者数は、4人に1人ですか?

東京都の人口:14,040,732人
感染者の合計数:3,526,767人

A 回答 (9件)

そういうことになりますね。



しかもこの数字は検査した人の中だけでのものですからね。
検査していない人の中にも相当数いるはずなんです。

ということはもう3人に一人、あるいは2人に一人の割合で感染者(だった)
人がいるということなんですよ。

これからわかることが二つあります。

日本人のほぼ全員がマスクしているにもかかわらず
人口比率で言えば世界で一番感染者が多いのです。
ということはマスクなんぞ何の役にも立っていないということなんです。

もう一つ、
ワクチンなんぞも重症化は防げても感染はしてしまうということなんです。
実はワクチンを打てば打つほど感染しやすい、ということはデータで証明されているんです。
http://ysp.in.coocan.jp/hp/a129.htm

私の友人で二人が4回目を接種したにもかかわらず、
接種してからわずか1ッか月で感染し39度の熱を出していました。
まぁ若いから二日で熱は下がりましたがワクチンなんぞ何の効果もないようです。生理食塩水なのでは?と思うほどです。

人口割合、回数とも世界で一番ワクチン接種された国なのに、
世界中で日本が一番陽性者割合が多いのです。

ワクチンに効き目はない、むしろ感染しやすい。ということなんです。

私、5回目の予約をしたところ前日になり
病院の院長から電話をもらい、このワクチンの効能と副反応死(1900人)
の話をとくとくと説明され、結局やめておきました。

この病院の院長はコロナワクチンをやめるべきだ、というスタンスです。
というのは異常なまでの副反応死と感染には効き目がないということで
予約した人すべてに連絡してなるべく遠慮してもらっているそうです。
神奈川県ですが、県下だけでも120人の副反応死が報告されているそうで
結構多いわけです。しかも若い人が多いそうです。

厚労省の役人の接種率もわずかに20%だそうです。
自分達ではしていないんです。

またワクチンをたくさんの人が摂取すれば
ウィルスは生き延びる方法をさらに考え次から次へと変異していくそうです。
なのでワクチンはもうやめるべきだ、とのことです。

話は他に行ってしまいましたが
もはや東京都だけでなく日本においてはもはや4人に一人は陽性者(だった)
と言っていいでしょう。

私もどこかですでに陽性者なっていた可能性は大いにあると思っています。

そう言えばあの時調子悪かったなぁ。。。というのがありました。
きっと感染したんでしょう。

私は最初から全く警戒せず、週に一度はゴルフなんぞやって飲み会をやってます。大声でわいわい7時ごろからラストまで。。。。
また、めったにマスクもしません。
感染していないわけはないんです。

アルコール消毒やマスクは店舗や入場する場所に置いてあったり看板がかかってたりするところだけは使いますがなければ使いませんし、コンビニなんぞ5分もいないのですからマスクなしで入ります。

家では帰ったら手を洗うくらいです。コロナだから行うわけでなく
子供のころからのいつも通りの手洗い程度です。

なので一度は陽性者となっているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお医者さんですね。

うちの病院はクラスター起きても、打て打てドンドンです。

お礼日時:2022/12/02 10:23

> 違いますよ根本から。



君さ、統計学も分かってないけど、それ以前に国語がメチャクチャだぞ。学校の国語の勉強をやりなおさないと、君の今後の人生いろいろと困る事が多いと思うぞ。
https://bunshun.jp/articles/-/58823
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 16:55

> 繰り返して陽性になった人も含まれているのは、累計の仕方としてどうかと思いますね。



いや何を言ってるんだ。累計の意味を知ってるか?
累計として、まったくもって正しいぞ。

統計学を知らないで、勝手に誤解しているのは君だぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ根本から。
合計する数ではなく、合計人数でないと意味ないねという話です。

統計学のプロフェッショナルさんなんですか?

アメリカでも行ったらどうですか。

お礼日時:2022/12/03 09:25

4人に8人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2倍!

お礼日時:2022/12/03 09:23

感染する人は数回感染しますのでこの半分もいかないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も感染して大変ですね

お礼日時:2022/12/02 17:40

そんなもんだと思います。


私は地方在住の20代会社員なのですが、同い年くらいの私の身近な友人や同僚ではもうコロナになったことのある人の方が人数的には多くなってしまいました。
かく言う私も、つい2,3週間前にコロナになってしまったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって差があるのですかね。
東京都と大阪府を比べたところ、だいたい同じで、4人に1人ですね。

お礼日時:2022/12/02 08:55

日別感染者の単純合計かな。

一人で何回も感染している人もいるから。まあ、免疫力がすべてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
日別感染者の単純合計ですね。
一人で何回も感染している人だって、一度コロナに感染したからといって、また感染しないなんてことはないですもんね

免疫力、バンザイ。

お礼日時:2022/12/02 08:54

あなたが『合計』と呼んでいる数字は、正確には累計。



過去に陽性になって既に回復した人も含まれているし、繰り返して陽性になった人も含まれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が『合計』と呼んでいるわけではないですが、Googleで出てきた数字です。

累計なんですね。

過去に陽性になって既に回復した人も含まれているんですね。

繰り返して陽性になった人も含まれているのは、累計の仕方としてどうかと思いますね。

お礼日時:2022/12/02 08:52

感染者の合計数が、東京都のみのデータであるならば、その通りですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都のみです。
4人に1人とか、そんな多いんですか?
会社とか、学校とか無理ゲーですね。

お礼日時:2022/12/02 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!