アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスを制御出来ず、ワクチン接種も上手くいかず、

そして、静岡熱海の土砂災害、福島県の復興の為のオリムピックライブ中継会場中止決定。

その他数自治体のオリムピックライブ中継会場中止決定。

有力選手のコロナ感染や、体の故障や万全なコンディションを出せない等の様々な理由での辞退が相次いでいる。

日本国民の半数以上がオリムピック反対をしていて、海外メディアも日本政府は国民の意見を無視して有能なリーダーが不在と、批判している。

被災者を蔑ろにして、多くの国民を危険に晒してまで、どうやってオリムピックを応援して楽しめるのでしょう???

この状態でも開催する政府、楽しめる・応援出来る人達って・・・、自分が被災してる訳じゃないし、楽しめればそれでいいんじゃないの?何が悪いの?選手の収入や、就職先や、国の財政に貢献してるし!悪いけど運の悪い他人がどうなろうが知ったこっちゃないって思考の自己中サイコパスじゃぁないかな?って僕は思います。

皆さんはどう感じますかね?

A 回答 (3件)

>皆さんはどう感じますかね?

私は楽しみにしています。
今こそ立法府一丸となって国難と立ち向かうべきなのに、
野党第一党がアレ過ぎて愕然としています。
まあ、何事もなく無事に閉幕を迎える事が出来ると
信じてますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、日本国民としては、政府と共に国難と立ち向かうべきかと思います。

ですが、福島県民としては、復興五輪を掲げてたのを無かった事にされ、

僕も3.11と、台風19号の被災者の1人で、2回とも家を失ったので、今回の熱海の土砂災害で被災された方々を尻目に「楽しみにしています。」なんて僕は思えないし言えないです・・・。

どう思うかは自由ですし、ご意見が聞きたかったので、反論とかは無いですが、貴重なご意見ありがとうございました。

≫どう 感じますかね?

に、
回答すれば良いわけですね。
--------------------

オリンピックなんてやめりゃいいのに

が、正直なところ です。
    • 1
この回答へのお礼

色々理由はあると思いますが、やはり、今回のオリンピックは

中止すればいいのにっていう人が多い気がします。

貴重なご意見ありがとうございました。

>復興五輪を掲げてたのを無かった事にされ

ちょっと引っ掛かりますね。政府は最初から最後まで、これをメインテーマにしていたではないですか。要因はあくまでもコロナ禍であり、阻害したのは執拗に反対ばかりを振りかざした左翼野党と偏向メディアですよ。

>熱海の土砂災害で被災された方々を尻目に

私は偽善者ではないので綺麗事は言いません。世界中が注目する国家事業をいちいち全ての事故・災難を理由に止めますか?
オリンピックは国際社会が一丸となって実行する事業ですよ。それを何の誰兵衛が被災したから止めますなどと言えますか? 通用しますか?
ついでに言っておきますが、震災後、「東北復興税」なるものを導入したのは民主党政権時の野田佳彦です。それを被災地とは全く関係のない北海道や沖縄の道路整備や土木工事で消費しまくっていた事実を忘れましたか?

発災後、私は仲間8人と南相馬へ炊き出しボランティアに行きましたが、南相馬を選んだのは、全国から集まったボランティア達が放射能汚染を恐れ、皆な宮城や岩手に行き、原発エリアには誰も見向きもしなかったからですよ。
現地に行く前、市役所にお伺いを立てたところ、「避難所の人々はずっと温かい食事を食べていないから助かります」と言われたからですよ。
心を痛めていたのは貴方だけではありません。
再度言います。私は偽善的な綺麗事は言いたくない!!
    • 1
この回答へのお礼

「私は偽善的な綺麗事は言いたくない!!」

うん!僕も偽善的な事は言いたくないし言わない。

ただ、被災経験者としては、様々な辛さがあり、国に見捨てられた感や世間の冷たさを経験しているので、偽善では無く、本心で質問しました。

決してあなたを批判したり、反論したりしてる訳じゃないが、偽善で言ってる訳じゃないですというのを解ってほしかっただけです。

因みに、僕は郡山市で、3.11と、台風19号の被災者の1人で原発補償8万円だけしかされず放置され、2回とも家を失いました。

同情されたいから書いてる訳じゃないですが・・・。

「>復興五輪を掲げてたのを無かった事にされ」

「左翼野党と偏向メディアですよ。」

3.11復興五輪開催と言ってたのは当時の石原都知事ですよ?

コロナによって政府がコロナウイルスを制御出来ず、ワクチン接種も上手くいかず、やむを得ず福島県知事がライブ中継を中止決定したのです。

石原都知事が五輪2020を掲げてから政府はコロナになるまでず~っと3.11復興五輪開催と言ってた。

だから、左翼野党と偏向メディアが、復興五輪を掲げてたのを無かった事にされたと言い出しただけで事実です。

貴重なご意見ありがとうございました。