プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック反対意見の意図は?
もしや単純に「コロナ禍だから」という漠然としたもの?
コロナ禍だとしたら、無観客オリンピック開催に関してそこまでワーワー騒ぐこと?

むしろ、オリンピック見よう!とステイホームに拍車がかかるのでは?

A 回答 (3件)

コロナ禍を漠然としたものとしか考えられない質問者さまには難しいかと。


反対する人は、コロナ禍を如実に表れた具体的危機と考えているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対者のほとんどは
「コロナ禍だから」という頭脳しかない。それ以上のことはよくわからないが、コロナ自粛警察しときゃ正義。という漠然とした人しかいないように思いますが

お礼日時:2021/05/11 09:33

オリンピックとは


民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
相撲や野球と何も変わりはしません
サッカーであればワールドカップですね
ただの、スポーツショーです
それに対し国や都は兆円単位のお金を掛ける
そのお金は、誰かが手にするのです
莫大な数のボランティアを募集し、それにただ働きをさせ、儲けた金は一部の人が頂き
それがオリンピック
IOCが、オリンピック終了後、詳細な会計報告をした事が、ただの一度でもありましたか?

新型肺炎蔓延の中、行うような事ではないと感じます
金持ちの金儲けのため、莫大な数の感染者が出たら
さて
誰がどう責任を取るんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無観客オリンピックで、そこまでコロナ影響しますかね?

お礼日時:2021/05/11 09:29

コロナ渦でオリンピックを中止って言う人って意味がわからない


海外の選手が日本でコロナをまき散らす?
海外から日本に入国してる人は一日に2万人
たぶん政府や都知事に対して不満だけだとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です!

お礼日時:2021/05/11 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!