アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はコロナ禍はいつ頃だと思いますか?日本のコロナ政策は海外と違って罰則もありません。政府はお願いしているだけです。テレビで専門家がコロナ怖いと煽ったので、コロナ怖いと洗脳されたと思います。感染者に対しての差別もありますし、任意のはずのマスクとワクチンが強制になってます。私達日本人の同調圧力はやばいと思いました。早くコロナ禍が終わって、コロナ前に戻ってほしいです。みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

オミクロン株は弱毒株ですし、もうマスクもワクチンも緩やかになってきてると思いますヨ(^^)

• 1

政府が責任を取りたくないから、お願いベースにして自己責任や医療体制の責任にしたのです。

感染力は強い、特効薬はない、入院してもすぐに患者があふれて自宅へ、十分な医療も受けられず、自宅で死亡するのです。
感染を恐れて家族も看取ることさえできずにバタバタと火葬するだけです。

新型コロナウィルスそのものを恐れているのではなく、医療体制も含めた政府の対応を恐れているのです。

すぐに「経済が、経済が」と言って、規制を緩めて人が動いて新規感染者が増えて、また自粛に戻って。

専門家と言っても、見解の相違があるのに、御用学者を集めただけで、専門家会議はこのようにいっている、とまったくの責任転嫁です。

無症状の感染者がいることは明らかなのに、それを見つけ出そうという努力は一切せず、ただ「ワクチン、ワクチン」を繰り返すだけです。

運良く、今は沈静化に向かっていますが、どのような状態になれば「ウィズ コロナ」として全面開放するのかの出口戦略もありません。

すでにオミクロン株の新しい変異種も国内で確認されていますが、どうなるかなど誰にも分からない状態です。

毎日2万人の外国人観光客を受け入れます。
マスクに関して色々なところで摩擦を引こ起こして、感染者も増えることでしょう。

政府にコントロールする力がないのでどうしようもないです。
    • 1