プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある高校の女子生徒です。 来年度から学校の体操服が写真のような女子用の短い短パンから、男女共用の長ーいハーフパンツに変わることになりました。 短いのが嫌いなコも多かったですが、私は前の短パンのほうが動きやすいし可愛くて気に入っていました。 来年度から学年全体で変更するようですが、好きな体操服を選ばせてくれないのは大人の身勝手な判断だと思いませんか?

「学校の体操服のモデルチェンジ」の質問画像

A 回答 (3件)

高校生なら、生徒会経由で学校に苦情を入れればいいのでは?

    • good
    • 0

まぁ自分で働いた金で買うわけでもないし子供の家は仕方がないと思います。


ちゃんと働いて稼ぎがあったら好きなものを買いましょう。
しかも学校と言う場所ではきちんとそういうことを学ぶことも必要なんです。
会社に入って制服を着ると言われて好きな服を買ってきていたら即クビですからね、そういうことも世の中にはあるんだと言うことを学びましょう。
    • good
    • 0

思いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!