アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の女子の体操服について考えていることがあります。炎上覚悟でいいます。 ブルマも短パンもクォーターパンツもどんどん丈の長いものにモデルチェンジされて、女子用のモデルも男女共用に変更されてばかりです。

昔は体操服の似合う女の子の太ももとかお尻とか、束ねたポニーテールなどに興奮して男の子は女の子に興味をもち、やがて恋愛に発展することも多かったと思います。

同じくスクール水着もとても興奮できそうにない男女共用モデルに変えられようとしています。

若い子が恋愛に興味を持たない、少子化が進んでるなどの問題点はこういったところにも関係があると私は考えていますが、皆様はどう思われますか?

A 回答 (6件)

LGBTも人間で同等ですからね。

受け入れましょう。
それが原因で少子化にはならないです。
    • good
    • 0

関係ないでしょうね。

未婚率が上昇したのは団塊ジュニア世代以降ですが、団塊ジュニア世代が小中学生の頃にはまだ昔ながらのブルマやスクール水着でしたよ。団塊ジュニアが20歳前後の頃は、まだギリギリ「女性とクリスマスケーキは同じ」などいう古い適齢期観が残っていたはずですし。
団塊ジュニア世代以降の未婚率上昇、恋愛離れ、少子化は、日本のバブル崩壊と長い経済低迷期と一致します。要は、恋愛や結婚、出産と子育てをするだけの経済力を、若者が持てなくなったのですよ。
あと、恋愛離れについては、ネット等の発達で娯楽の種類が多様化したというのもあるそうです。一人で娯楽に費やす時間が多くなれば、出会いや恋愛に時間を費やすことも減りますよね。そもそも経済的に恋愛している余裕もないわけですし。

女性が露出の多い服装をすれば、男性が性的興味を持って少子化もなくなる…というのは、昔、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい」と暴言を吐いた政治家と同じ発想だと思います。
そもそも、ブルマやスクール水着のような露出の多い服装が存在しなかった時代は、どうなるんでしょう。ミニスカートですら破廉恥扱いになっていた時代に、果たして少子化だったでしょうか?
    • good
    • 1

私は、スマホでの無料ポルノの氾濫が原因だと考えています。

そのお手軽さと量がね、パンパないんですよ。

やっぱり欲求ってね、「満たされない思い」が、大事ですからね。満たされない思いがないと、そこにコストかけてゆかないんだから。恋愛ってのは、コストかけてなんぼですからね。

だから、女子達が魅力的な肢体を隠すのは、ここは正解なんですよ。
    • good
    • 0

男女別学の時代でも恋愛はあったし、少子化にはなっていません。


少子化の問題は別の所にあると考えます。
    • good
    • 0

貴重なご意見ありがとうございます



あなたのような人がいるので
我々もいろいろ検討して
現在のような体操服になりました

恋愛に関しましては
また別の場所でお考えくださいよう
よろしくお願いいたします
    • good
    • 1

少子化の原因は経済の悪化です。

景気が回復したら解消されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A