dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、電車に乗ってると短パンの少し足の太い女の子がはいって来て、友達と普通に話してました。

すると、私の隣に座ってたおじいさんがその子に
「太い足出すな、汚くてしゃーない」(うまく聞き取れなかったのであってるかわかりませんがこんな内容のはずです)
と言って降りていきました。

その子は「は?」みたいな顔をした後、沈黙になってました。

これは、おじいさんと短パンを履いたその子どっちが悪いと思いますか?

私から見てその子はそんなに汚い足ではありません。
そもそも、人の足を汚いというのはおかしいと思います……
それに、足を見てると言う発言はセクハラになるのではと思いました。

その女の子が可愛そうだと思います……。

A 回答 (6件)

それは嫌な思いしましたね。

。。
自分が当事者じゃなくても、気分が悪いですよね。



おじいさんが悪いです。
口が悪いし大人げない。


……歳とると、幼稚化して、
視野が狭くなり、
また年重ねてる分、自分の考えが正しいと思い込んでたりしてて、
何かと我慢ができなくなる人が多いんですよ。。。


すぐ怒ったり、すぐ怒鳴ったり、やたらせっかちな
お年寄り見かけませんか…^^;?

迷惑だし、こっちの方が不愉快やわ〜!と思いますけども、

これはもう、年寄りがタチ悪くボケちゃってるだけだから…と
諦める他ありません。

その女の子は気の毒だったと思いますが…、
なるべく相手にせず、反応もせずが一番いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。

アドバイスまでありがとうございます!
とても参考になりました!

お年寄りはそういうところがあるんですね……。
私の祖父はそうならないよう、願います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/07 23:57

自分の実孫と区別出来なくて、つい言っちゃった戒めの言葉だと思うけどね。

    • good
    • 2

常識のないジジイですね。


確かに女の子かわいそう(´・_・`)
    • good
    • 2

ジジイが悪いですね。


だいたい言ってることが意味をなしてません。
>汚くてしゃーない
ジジイはしゃぁないかどうかを決める立場にありませんが、自分でしゃぁないと言ってるんならもうすでにそれで終わりですので口にする必要はなかったことになります。

短パンの子はたとえ本当に太くて汚い足だったのだとしても、なにひとつ悪いことはありませんし、見たくないなら見なきゃいいんですよジジイは。
    • good
    • 2

その女の子が可愛そうです。



おじいさんの年代で短パンファッションがどう認識されてるかわかりませんが、
意地悪なことをいって、露出を防ぎたいという意味も考えられますね。
それか、男の本音だったりしてね。お年寄りなので心にしまっておけず、つい口にしてしまったとかね。
    • good
    • 1

私もそう思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!