天使と悪魔選手権

付き合っている彼と喧嘩が最近多くなってきました。
言い合いに良くなるのですが彼がよく「仕事で疲れてるのに喧嘩ばかりしてたらしんどい」というようなことを言います。
確かに彼は私より仕事が忙しいのは事実です。
ですが喧嘩する度にそういう風に言われると、そんなに余裕が無くなるくらいなら彼女作らない方がいいんじゃないかなぁ、とか思ってしまいます。
私冷たすぎますかね??
なんか考えるほど自分の方が彼氏に寄り添えないサイコパスなだけなんじゃないか?とも考えるのですが
実際はそう思ってしまいます。

そんな仕事プラス私のせいでしんどいしんどいって言うならさっさとそのしんどい原因の私と別れれば?と思ってしまいます。一旦私の感情とかは置いておいてです。

こちらも腹が立って喧嘩してる訳ですから仕事のせいで敏感になってると言われても、はいそうですか、じゃあ優しくするね、とはなれないですし、、

私の理解力や思いやりが足りないんですかね、、、

質問者からの補足コメント

  • そんなに言うのになんで別れようとは言わないんだろう。
    私のせいでしんどいって言ってるようなものなのに。不思議だなぁ。とずっと思いながら彼を見ています。
    彼がどうしたいのか分かりません。

      補足日時:2024/08/25 04:51
  • そんな負担の原因となる女性と付き合ってしんどいしんどい言いながらも付き合って彼は何がしたいのでしょうか。

      補足日時:2024/08/25 04:51

A 回答 (10件)

そうなんですね。

東京にお住みですか?人が多い場所というのは自然と冷静になれないものです。ですがその彼氏はもしかしたら本音を出しているのかもしれませんね。ですが、喧嘩をする事は辛いですが時として大事な時もあります。
    • good
    • 0

喧嘩が多くなってしんどいと言ってるんです。


最近喧嘩が多くなった理由と喧嘩をしないようにするために2人で話し合いはしてるんでしょうか。
解決しようともしないで、負担だからと簡単に別れを口にするの方がどうかと思いますね。
    • good
    • 0

恋愛は同じ価値観持った同士がくっつかないとケンカになります。


ケンカをするって事は、価値観が合っていない証拠になりますからね。
私は既婚者ですが、妻との付き合いは3年間ほどあって結婚しましたが
付き合い当初から結婚、今でもそうですが
ケンカするほうがめずらしいくらいケンカは一切ありません。
おたがいに、持ちつ持たれつの関係にありますし
思いやりは重要ですね。
どちらかが一方的なわがままを言ったりしてたらケンカになると思います。
お互いに相手を気遣う気持ちがないとうまく行きません。
    • good
    • 0

今すぐ別れれば完全解決します


言葉はどうでもいい
彼氏の気持ちもどうでもいい
    • good
    • 0

>私の理解力や思いやりが足りないんですかね、、、


はい昔から、喧嘩両成敗と云ってどっちもどっちなんです

喧嘩するほど仲が良い!というレベルのカップルは
お互いが、どこまでやれば、必ず後腐れなく終わる
という共通認識というか
絶対的信頼関係が確立しているからこそ成立するのです。

あなたかもし、今カレとそういう次元まで到底行きそうもない
というならば別れることが最善です。

そもそも根本的にfeelingが合わないのですから
しょうがありませんよね
    • good
    • 0

40年大喧嘩がない者から言わせてもらうと、付き合ってること自体間違いなことだわ。

君から別れたらいいのにと思う。
    • good
    • 0

仕事で疲れてるのに喧嘩ばかりしてたら、更にしんどくなります。


正常な彼氏彼女なら、喧嘩はせずに、忙しさや立場を労い協力します。
相手の身になり、寄り添い合い、力を合わせ、互いに思いやり、手を携えて進まないと。
    • good
    • 1

Aあなたと会えて楽しいメリットとあなたとケンカして辛いデメリットを比較すると、まだ若干メリットの方が大きい



Bデメリットの方が大きいく頭では別れた方がいいのが分かっているが、情に流されて別れを切り出すのが忍びない

C別れたいのだが、あなたが半狂乱になる姿が頭をよぎり怖過ぎて言えない

この中のどれかだと思いますが、おそらくAの会える楽しさ方が まだ大きいのでしょう、別れたくないなら相手の立場を理解して発言する様に心掛けましょう
    • good
    • 0

なんだかんだ言ってお互い赤の他人らしい人間なんですから調子の悪い時や疲れている時などお互いあると思います。


理解や思いやりがないのはあなただけではなく相手にもないのではないでしょうか?
でも結局どちらかが我慢というか聞き流したりしなきゃいけないので、彼氏さんがどうしても機嫌が悪い時はやはりあなたがいっぽひいているしかないのではないでしょうか?

結婚するともっと大変らしいですよ。

その点女性の方がつよいのですから聞き流したり癒したりしてあげると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

冷たい女だな。


ありえない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A