メモのコツを教えてください!

私は30代ですが恋愛初心者でして、それも含めてアドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します。

結婚を、外見や職業だけに惹かれている彼氏するのはアリですか?
(内面ももちろん素敵な男性ですが、合わない部分はいくつかありまして。)

※職業は、決してお金目当てではなくて(私は幼い頃からお金目的で付き合うことに全然共感できない程に私はお金目当てではなくて)、
ただ『男らしくてかっこいい仕事で最高の職業!(しかもそれをしてる彼氏は最高にかっこいい!!)』という感覚です。

外見や職業だけに惹かれている状態での結婚がアリの場合、どんなことを気を付けたらいいでしょうか?

↓補足

私は、もうそういう彼氏はいます。
その彼は私と結婚してもいいと言ってくれています。

そして私は、この彼と別れたら、もうこんなかっこいい男性には生涯出会えないだろうなと思える程に
貴重な男性です。

でも内面は、『彼と同じの内面の人は私が何年か探せばどこかにいるかな。
私は、彼の外見に関する部分が私の理想でなかったら、私はもう別れを切り出してるかも…』と考えています。

アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

アリです。


ほぼそうゆう思いで恋愛して結婚して家庭をはぐくんでほどほど苦労して謳歌してます。
ふたりの相性が合えばです。

合わない場合もあります。少なくないです。毎年、婚姻数の3分の1離婚です。
離婚まで至らず調停中、家庭内離婚、別居中、残念ながら若くに死別、
なので1/3以上、または半分近く、もしくは半分以上はうまくいってないかもしれません。50対50の高確率なギャンブルです。
相性がよくても、夫婦仲がよくても様々な問題が生じます。

そもそも結婚する意味ってなんなんですかね。
愛が50 見栄、世間体が50ですかね。
    • good
    • 0

男らしくてかっこいい仕事で最高の職業とやらを辞めた時は?


外見も歳を重ねると変わってきますけど、その時は?
    • good
    • 1

結婚って 博打のようなものです してみないとわかりません


 貴重な彼にはもうあえないのかもしれないのなら どうして不安なのですか? 結婚してからが勝負です うまくやっていけるかは貴方次第と思いますが 自立した大人の女性になりましょう 外面はヨガと瞑想で整えましょう!
    • good
    • 0

いいと思います。


何を重視するかは
それぞれ。
    • good
    • 0

素敵な夫婦・カップルは沢山いらっしゃいます、中身重視は見極めるのに大事な部分です。


外見・職業に惹かれて結婚されていらっしゃる方は沢山世の中にはいます。
勿論..中身も知った上で結婚し....但しどんなに仲良し素敵な関係でも びっくりする位10年後に離婚されたり、1年で別れたりもあります。
それは、結婚して蓋を開けてみないと分からないのですが、大切なのは お二人が歩み寄る心掛けや、相手の思いをきちんと最後まで聞いてあげて 相手に寄り添う事かと!

>どんな事に気を付けていけば...↓
相手の気持ち・思いに寄り添う事

喧嘩や言い合いになった時に、相手の気持ちを最後まで聞いてあげれる眼差しを持つ

相手が疲れていたり、しんどい時に貴女さまが甘えたい態度を控える

他愛ない会話を 楽しく盛り上げて相槌や提案を自然に差し出していく

等々..色々まだまだありますが、
ご自身で考えてみましょ。
    • good
    • 0

外見で人を選ぶのなら


その方の家族を見れば遺伝子がどんなものかわかります
あなたの未来がお母さんの姿
と同じです
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうかね。


外見も仕事もその人を作り出している一部であって
そこに惹かれて結婚してもいいかと思います。
内面が大嫌いとか価値観があわないとなればやめたほうがいいと思いますが、
そういうんじゃないのであればいいと思いますよ。
また、「内面ももちろん素敵な男性ですが、合わない部分はいくつかありまして。」
とありますが、すべて合うひとなんていませんよ。
内面が単純に好きと思えばそれでOKじゃないでしょうか。
あら探しといったら言葉が悪いですが、探せば合わないところ、苦手なところは誰でもありますよ。
また、全く合わないところ、苦手なところない状態で結婚すれば、結婚してからそういうところが見えて結婚後に問題なるわけです。
ある意味結婚前にそういった合わない事、苦手なところなどが出ていて、そしてそれも見て結婚したほうがいいかと思います。結婚後に分かるよりかはぜんぜんマシですから。
ですので、この場合は結婚してもぜんぜんいいと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚て一生なのですよ?


外見ていつまで保てるんですか?そのあとはどうなるの?
男らしい職業の人に惹かれる、の方はアリだと思いますよ。
スポーツマンが好き、と似たようなものだと思います。
    • good
    • 0

これも何かの縁。

結婚なんてそんなもんですよ。
たらればの話してたら、いつまでも結婚なんてできません。
    • good
    • 0

仕事は転職するかもしれないし、外見は数年経てば大分変わるかと。

禿げるかもしれないし、太るかもしれない。

それを加味した上で、それでも一生を一緒に過ごしたいと思えるなら結婚でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A