【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ただ、慰めの言葉が欲しいです。誰かに私の気持ちを知って欲しいです。
 最近、父の居酒屋でバイトさせていただいているのですが、お客様によく「お父さんに似てないね〜!」と言われます。それくらいは全然いいのですが、先日父が冗談でしょうけど、「マジで似てないだけか、それとも父親が違うかの二択」と言いました。その場では笑いましたが、個室の片付けに入った瞬間涙が滲んできて、泣いてしまいました。そのあとも結構ショックで上手く笑えませんでした。父にはただの冗談だ、と言われました。
 実際、私は父の子だとは思います。父に似たのは、鼻、パーツ配置だと思ってます。似てないと言われる原因として考えられるのは、私が小さい頃一重だったけど二重のクセを自分で付けて、むりやり二重にしたことと、眉毛の形をかなり変えたことで、目元の印象がかなり変わったことだと思います。その原因を導き出した上でも、もしかしたらと思ってしまいます。
 これを考えていたのが深夜2:30過ぎですからムダに深く濃く考えてしまいます。過呼吸になるほど泣いてしまいました。もし父が本当の親じゃなかったら、私に流れているのはいったい母と誰との血なのかと考え、さっきから寒気が止まりません。
 わたしは今17歳で非常に心が繊細な時期であると自覚しています。だけど、頼ってこういう重い相談をできるような人はいません。それに私の知っている人にこんな相談したいとは思いません。だから、教えてGooの皆様に、誰かに、ただ慰めて欲しかったです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちなみに「似てないね」という言葉は「(お父さんに似なくて)美人ですね」という褒め言葉です。


他の回答にもありますが「本当に似ていない」とか「本当の子ではない可能性がある」時は絶対にその点には触れません。
ただ、その言葉にどうして主さんがそこまで傷つくのかが心配です。
本当の子でないと疑うようなことがあったのでしょうか。
あなたはあなたですし、あなたが父と思うなら、お父さんの子です。
流れているのは誰のものでもない、あなたの血です。
自分を大切にすることと
自分を大切に思ってくれるひとを、大切に思うこと。
それを忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒め言葉でしたか!そう考えるとなんだか嬉しいです!
本当の子でないと疑うようなこと
→これに関しては特に無いのですが、父が現在不倫をしているので、なんだかその様子が簡単に母にも想像できてしまって、、笑
とても心温まる回答で、本当に安心できました!長文で丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 00:19

要するに、お母さん似って事です。



ちなみに、私は、母親似です。父親には全然っ、
似てません。手は、父親似ですが·····。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!簡単に言っちゃえばそういうことですよね!snowdrop.4156さんもそうなんですね!でもやっぱり似てるところは必ずどこかしらにありますよね〜!安心しました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 00:23

その二択のうちのどちらを取ったとしても幸せでしかないと思いますけどね。



あなたが父親の子でないとしても、その子供を我が子のように育てた優しい父親と、自分の父親でないとしても我が子のように育ち、その家業を手伝う頼もしい娘がいるだけの話しですよ。

あなたが父親の子供であったとしたも、それは同じでしょ?我が子を我が子のように育てた父親がいて、我が子のように育った我が子が父親の家業を手伝って、甘ったれて泣いてるだけ。

どちらとしても、それは呑気な景色ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑どちらにせよ現時点では父の子ですし、たとえ違ったとしても父の子であることには変わりありませんもんね。たしかに呑気ですね笑ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 00:22

可愛い赤ちゃんが産まれてくると良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!^^

お礼日時:2024/08/13 00:21

客はからかって喜んでいるのです。

人の気持ちを考えない愚か者、底辺の人間です。でも愚か者でもお金を払う大事なお客。
適当にあしらうのが小売屋さんです。
>似てない
いや美人子なんですー。
オバサン店員なら
嫌なこというお客さんだねー。特別な味(塩たっぷり)がしないかねー。
このジョークが分かる客は少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚か者笑笑確かにお酒も入っているので多少たちは悪めかもしれないですね笑初めてのバイトですから、あんまりそういう技術を持ち合わせていませんでした!汗頑張って軽くあしらえるようになります!素敵なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 00:21

お父さんも「俺に似てなくて美人でしょ!」くらい言ってくれたらいいのにね。


でも本当に父親じゃなかったらそんな冗談言えませんよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑言い方は冗談めかした感じでしたけど、やっぱり不安になっちゃいました汗
そうですよね!本当の父親だからこそこういう冗談が言えるんですよね!安心できる回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 00:17

間違いなくお父さんの子供だから、そういう冗談が言えるのです。



もし違う誰かの子供だったら、冗談でも言えません。

お父さんからしても、違う誰かの子供を17年間も育てる理由もありません。

その冗談そのものが、あなたとお父さんが本当の父子であることを証明しているようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。
確かに本当の子供だと思っているからこそこういう冗談が言えるんですよね。とても安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A