準・究極の選択

彼氏に長距離旅行での移動費についてです。

今度、付き合って1ヶ月の彼氏と片道4時間半かかる所へ1泊2日で旅行に行きます。
彼氏の車で行くのですが、ガソリン代&高速代を計算したら合わせて2万弱でした。
彼氏はガソリン代等いらないよ、じゃあ1000円でいいよってって言ってくれてはいますが、運転で疲れる+お金もかかる彼氏に申し訳なく思います。

こういう時は、移動費は半分出した方がいいのでしょうか?
どうするのが男性にとって嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • いつもは食事を奢っていたりしていました。
    ただ今回はかなり長距離でお金がかかるので食事の奢りだけじゃ少ないかなと思いました。

      補足日時:2024/08/12 09:27

A 回答 (9件)

いつもあなたが食事を奢っていて、彼氏もいらないと言ってるんだから、今回は甘えれば良いと思います。

    • good
    • 0

相手がいいと言ってるのだからいいのですよ。


何度も言うと「そんなに貧乏だと思われてるのかな」と逆に失礼になります。
お金は持ってる人は持ってるので心配無用です。
    • good
    • 0

彼氏がいいというなら気にする事はないと思います


その分いつもの3倍優しくしてあげてください
    • good
    • 0

身体で払うんです。

    • good
    • 0

その場で無理に払わなくてもいいので、


割り勘分をこっそり貯めておいて、
誕生日にプレゼントなどに使ってくれたら嬉しいかも
    • good
    • 0

付き合って1ヵ月であれば、彼氏も彼女にかっこつけたいタイミングなのでしょう。



彼がいらないと言っているのであれば、その言葉を信用するしかありません。

あなたが半分払うとしつこく言い続けるとしたら、私が彼だったら「いらねーっつってんのにこいつアホか」と思ってしまうかもしれません。

おそらく行きも帰りも移動中にランチを取るでしょうから、今回もいつもと同様に食事を奢らせてもらうことにして、あなたなりに下調べして、ちょっと高価なランチを選んでみてはいかがですか。

ランチコースとか選ばなくても、少しいいお店なら簡単に1人5000円くらい使えますし。
    • good
    • 0

「ありがとう」って素直に言えばいいだけ。


また、それ以外のことで、何かしら気遣いを見せればいい。
女性側は、それだけでいいんです。

・いい見栄の張り方
・悪い見栄の張り方

好きな女のために見栄を張って、ある程度金かけることは、いい見栄の張り方です。

何でもかんでも「あいつ 見栄っ張りでキショい」と批判するのは間違い。

いい見栄の張り方に対して批判するのは、ただの嫉妬です。

そんな批判は無視するべき。

全てを否定なんてしたら、文化なんて成り立ちません。
    • good
    • 0

私の経験で言いますと、車で行くにしても電車で行くにしても彼女にお金を出さすことはしませんでした。


反対に出してもらったら次から旅行に行くときに気を使ってしまいます。
やはりお金の心配をさせないように自分が全て負担します。
    • good
    • 1

私は男性で昭和の人間ですがデートや泊りの費用などは全て私が持ちました、只し今の時代は貴女が高速代だけ出すねと言ってポチ袋に2万円の半額1万円を入れて彼氏に渡すのは如何でしょうか?其れで貴女の気持ちも少しは楽に為るのではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A