電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日電車に乗っていて、降りる時に何故かわたしの近くに寄ってきて、後ろからキャリーバックでおしりをグイグイされるので、なんだコイツ?と思ったらおじさんでした。
そのおじさんと同じ駅で降りなければいけなかったのでドアが開くのを待っていたら、近くに座席に座っていた口を開けて寝ている10代くらいの女性に肩をトントンとしてそろそろ起きた方がいいんじゃない?と起こしていました。
女の子はすごくびっくりしている様子で戸惑っていたのでそのふたりが面識がある訳ではないと思います。
別に女の子の前に、起こしてくださいと書かれていたわけでもなかったです。

これってどうなんですか?普通知らない人のこと起こしますか?
自分が女性だからか、起こされた女の子がとても気の毒に感じました。気持ち悪いとも感じます。
私はちょうどその時彼氏と一緒にいたので、彼氏に、
後ろのおじさんからキャリーバックケツにグイグイ押されて嫌だった〜、そういえば起こされた女の子大丈夫かな、なんて呟いたら、別に起こすくらいいいんじゃないの?もし俺が女だったら起こされる側になるかなとの発言をしました。
また、キャリーバックを当ててきたのも故意じゃないかもよ?と。全体的な発言が男性の味方みたいな感じで、(彼氏は男性なので仕方ないのかもしれませんが)私はさらに不快になりました。

その後、険悪なムードになってしまいました。


・電車で知らないおじさんが、寝ている女性に起きてと話しかけ、触るのは常識的にどうなのか
・彼氏の発言はいかがなものか

皆さんの客観的意見をお願いします。

A 回答 (7件)

まあ昔から世を正したい人はいました。


口開けて寝てる女の子には「女の子なのにはしたないよ」
ドア際を塞ぐカップルには「ドア際に立ってはいけません」と、声無き声で訴えているのです。
正しくないことにイライラするか不安を感じるのでしょう。
    • good
    • 0

明々白々な変質者ですわ。


直ちに警官を呼ぶべき事案ですわ。
私なら、そう致しましたわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

公然と、人がいる前でおじさんは


若い子を起こしていたので
その場は犯罪性がなかったからだと思います。

逆に、おじさんが起こしていて、
彼氏さんがおじさんの行為を止めたとします。
その時、質問者様はどう思い、彼氏さんに
何て言いますか?
おじさんが、女の子を起こしている行為を
止めること、あえてしなかったのではないでしょうか?
もし、自分の目の前で、おじさんが
女の子を触るとか物を取ろうとしていたら、
彼氏さんは、全く別の対応をとられたと
思いますよ。

錯覚かもしれませんが、
おじさんは、寝てる女の子をほったらかしに
してたら危ないかもしれない(何かしらの理由で)と思って、女性の質問者様に、女の子を起こして
ほしいと思い、バックで質問者様を押したのかも
しれませんね。
でも、私もその場にいたら
「寝てるのに、何で、起こすんだろう?」と
思います。おまけに、面識がない人が·····。とも
思います。
公共の場で、自分の目の前で他人が
病気や、犯罪事に巻き込まれてる以外は、
他人にはかかわらないのが良識や親切だと
思います。
    • good
    • 0

そんなの普通に考えておかしいでしょ。

キャリーバッグもわざとです。手で触ったら即アウトなので、キャリーバッグをあてて反応を楽しもうとしてる変態です。
普通に痴漢でしょ。

で、痴漢はいるといて、彼女が被害にあっててその反応?彼氏おかしいんじゃない?あり得ないですね。今後のこと考えるくらいの出来事だと思います。
    • good
    • 2

・電車で知らないおじさんが、寝ている女性に起きてと話しかけ、触るのは常識的にどうなのか


→これは、犯罪に抵触するかもですよねぇ~~~
例えば道に迷い煩い雑踏で、肩をトントンとは別物だし。
♂からしても気持ち悪い。

・彼氏の発言はいかがなものか
→恐らく、彼氏さんは彼女さんの実被害が無かったからの発言かも。
にしても、キャリーケースでお尻ぐりぐりは性犯罪に抵触するかと。。
m(_ _)m
    • good
    • 1

よだれが垂れそうで、服を汚すのも忍びない



若き女性が口開けて寝るなどみっともない、恥を晒さぬように親切心で

君が思う事が世間一般の基準とは限らない、自分がどう思うかで他人を決めつけるのはよくない、自分がどう思うかで決めれるのは自分の自己責任を負える行動のみ
    • good
    • 0

異常です。


そもそもそのおじさんはなんで女の子の降りる駅を知ってるの???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A