プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会い初デートで聞いてもないアドバイスをたくさんする男ってなんなんですかね。真面目な質問なため誹謗中傷はおやめください。 私は惚れてる男性や素敵だなって思う男性には、"めちゃくちゃ分かりやすい、隙がある"と言われますが、まだわからないなあ、とかそこまでオッと思わない方には、どうなるかわからないから、全く隙をみせません。
特に最近嫌な思いをしてから気をつけています。辞める会社の同僚が、実は私に下心があったのかなとわかったりすることがあり(それは相談した人にも指摘されました)男性不審になりかけ、信用しない限りは隙を見せるのはやめようと決意しました。

"スキヲ見せた方がいいよ。
可愛くない"
とかめちゃくちゃうざかったです。

しかも前の晩に元同僚になる人と嫌な思いをしたのを言ったにも関わらずです。
アラシスのバツありの年上のおじさんでしたが、
"初デートで色々言われるのは嫌だし、私も好きな人、彼氏にはスキは見せます。"
と言ってもしつこい。

マウントする人
無駄に説教する人って自信ないんですよね?
初デートってお互いを知る場だし、相性を見る場だし、初対面の女性に無駄なアドバイスする場ではないですよね。


あまりに質問しないから、仕方なく私から色々聞いたんですが、
"もっと質問してくださったり、話してくださると嬉しい"と言っても、
俺は昭和の男だからとか、、

ってか、今は令和だし、変われよ、とか思いましたが、、笑

それからも私への無駄アドバイスが、止まらず、
あまりに失礼すぎたから、
私は切り上げてさっさと帰りましたが、
こんな方は生まれて初めてでびっくりしました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あーなるほど

    めちゃくちゃ疲れましたわ

    私よりかなり年上なのに、全く包容力がなく、コミュニケーション力がない方で不快でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/10 08:13

A 回答 (2件)

もっと質問してくださったり、話してくださると嬉しい


とおっしゃったから
だと思います。
初めて会ったのにわかるのは貴方のイメージと感想。
初めの言葉がなければダメ出しもなかったと思います
この人とは二度と会わないと 思ったから貴方のためにアドバイスをなさったと思います
寡黙な昭和男は普通はそこまで語りません。
    • good
    • 1

失礼ながら、あなたが「無駄に聞き上手」だっただけです。


次は、上手に話を切り上げる技を身に付けてください。

きっと「婚活デート」にも役立つと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A