プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼(社会人22)私(学生20)間の金銭のやり取りについてです。

つい先日ラブホテルに泊まった際、お会計時に彼のお金が足りないことが発覚し半額出しました。
その時に「次会った時返すね〜!ごめんね〜!」と言われた為、
2人で使ったものだから別にいいのにと思いつつも歳上らしさに感心してわかったと返事をしました。
そして昨日改めて会ったのですが全く返す素振りはなく解散しました。
別に元からあげたものだと思って出したのでそれに関しては大丈夫なのですが、「返す」と嘘をつくのがなんとも引っかかるな、と思いました。
前回も同じようなことがあったのでお金に関して嘘をつく人なのかな、これからもっと額が大きくなればどうなるのかな、と少し不安です。
また、臨時収入と言ってたまに20万円ほど携帯してることがあり、それもまた怪しいと言うか、、、
借金?でも収入はいいはずだし、、、と疑いの気持ちでいっぱいです。
彼はよくスロット等のギャンブルで勝ってくるのでその貯メダルなのかなと思いたいですが。

⚪︎返すと嘘をついたこと
⚪︎20万ほどあるのに返さないこと
から借金なのでは、、?と思っております。
ご意見いただきたいです。

(ちなみにデート代はいつも彼氏持ちです
あまりバイトに入れない学生に払わせるのはと言う気持ちと、働くぐらいなら俺に会って欲しいと言う気持ちからみたいです。)

A 回答 (3件)

彼のことをひと言で言うと、いい加減な男と言えます。

その場その場の都合の良いことしか考えないタイプです。

したがいまして、恋人関係にある相手との約束は、自分本位の解釈をしてしまうので守られません。いわゆる恋人なのでいいだろう。と、いう考えです。

嘘をつく気は無くても結果として嘘をついているのだ、と言う自覚が無い人です。無責任なのです。こう言うタイプの男性と性の関係を重ねていると、いつしか自分を見失ってしまう可能性があります。
    • 0

ホテル代が支払えるのなら一度ぐらいご自分で払えばいいのに

この間のラブホ代の立て替え分返してとはっきりと請求しましょう
相手がいくらお金を持っていようが次に使う用途があるかもしれません
彼の持っているお金は貴方の物ではないからです
これからは自分の分は自分で支払って
貸し借りはないお付き合いをしてください
バイトで収入があるのですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はよく私にプレゼントをしてくれる(一万円相当の服やコスメ)のでそれで返されたかなとかもおもったり、、、、それは無しですかね??

返してくれる約束なので、それは返してもらってください。

20万ほどあるのに返さないということは、返す気がないということです。

そういうことですね。
あなたが半分出したことなんて、既に忘れているかどうでもいいと
思っているということです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どう返してと言えばいいんでしょうか、、?
なんだか、返して!と言うのも嫌で、、、
それとなく匂わせたいです。