プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2の007ナイトファイアの対戦がすごく好きだったのですが、あの作品のようにテレビ画面を4分割にして4人対戦出来るFPSのゲームはPS3だとどういったものがありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も007ナイトファイア友達の家でやってました!


あれは楽しいですよね!

それでしたら、CALL OF DUTY(コールオブデューティ)がおすすめです。
今までにシリーズはたくさんでています。
今発売しているので一番新しいのは
コール オブ デューティ ブラック・オプスです。
ただこちらはCEROでZですので、年齢制限があります。

ちなみに今年の11月にも最新作がでます。
11月発売予定の最新作はコール オブ デューティモダン・ウォーフェア3です。
こちらはたしかストーリーがつながっていて、

コール オブ デューティ4モダン・ウォーフェア
          ↓
コール オブ デューティモダン・ウォーフェア2
          ↓
コール オブ デューティモダン・ウォーフェア3
の順です。

視点は007ナイトファイアのように一人称視点です
ただ007ナイトファイアの様にLIFEゲージではありません。
LIFEゲージではなく、敵に撃たれるとだんだん画面の隅が赤くなってピンチな状態になります。
画面の赤みがひどくなったら死んでしまいます。
ただ、ダメージを食らっても隠れたりなどして、時間がたてば、赤みが引きます。
こちらのほうなどは、一度対戦の動画などを見たほうがわかりやすいと思います。
武器もとても充実していて楽しいです。
特徴的なのが、キルストリークというものがありまして、敵を連続で何キルかすると発動でき、
敵の場所が一定の間マップに表示されたり、支援物資をもらったり、空爆要請をしたりでき
それらは、自分で設定できます。

これから買うとすれば、9月に価格改訂版が発売されたコール オブ デューティモダン・ウォーフェア2
がおすすめです!
確か定価2900円位になりました。

ストーリーも自分的にはとてもよかったです。感動できました。

ストーリーとは別にミッションもあり、そちらは二人で協力してプレできます。

ただ結構簡単に死んでしまうので対戦は、サイクル・・・?が結構007に比べて早いと思います。
ストーリーやミッションも難易度設定ができますが、少し難しいかもしれませんです^^;
FPSやりなれている方なら問題はないと思います。

私も友達と楽しくプレイしています!結構有名なんでご存知でしたら、すみません・・。
ストーリーもよかったので少し前のCOD4MWもお財布の余裕がありましたら買っても損じゃありません!
オンラインもありますのでとてもお勧めです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!