dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FF(7)を買おうと思っていますが、2種類出ていると知りました。
『通常版』というのと『インターナショナル版』と言うのと
ではどういった違いがあるのでしょうか?

後に出たのは『インターナショナル』ですよね?
インターナショナルは通常版より単純に優れているのでしょうか?
あるいは…『インターナショナル』になると『通常版』で出来た事が逆に
出来なかったりとか…そんな事を心配しています。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
初心者な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

FF7の通常版とインターナショナル版の違いをとても詳しく解説しているWebページがありますので、取り敢えずはそちらを紹介しておきますね(やったことがないと何が違うのかわかりにくいかもしれませんが)。

良くなった点もあれば、悪くなった点もあるというのが、良く耳にした意見です。
http://www.ctk.ne.jp/~arbee214/%20/ff7p.html

基本的にはストーリー等に違いは見られないようですが、インターナショナル版だけのオマケ要素(おまけディスクの付属、新アイテム/マテリアの追加、とても強い敵キャラと戦うことができるようになったetc)が多々見られますので、その分価格的にも割高かとは思いますが、長く遊ばれるつもりがあられましたら、インターナショナル版の方がオススメできるかなと思います。そんなに心配される違いは少ないかと個人的には思いますよ。

また、下記の質問でも、体験談が寄せられていますので、宜しければ参考にして下さい。
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228168

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~arbee214/%20/ff7p.html,http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228168
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/16 22:49

アメリカだったかなドッカの国版です通常版から50の変更点がありました


ちなみに通常版からのデーターを引き継ぐことは出来ます。
大まかにあげておきます
ディスクは4枚になった
タイトルロゴがINTERNATIONALと下に入ってます。
マテリアの管理が大変楽になった。
プロローグがカットできる
北コレルに案内板がついた
戦うウエポンが二体増えた
ユフィの武器が1つ増えた
アイテムが4個増えた(ガイドブック、デザートローズ、アースハープ)

等かな。
あとは解体新書(攻略本)に載ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^o^)

お礼日時:2003/02/16 22:48

買うなら絶対にインターナショナルです。

インターナショナルは海外版のものに新たに内容を追加して日本で発売したものです。
>『通常版』で出来た事が逆に
出来なかったりとか…そんな事を心配しています
とありますがそのようなことはありませんので、ご心配なく(^0^)/
私も初めてFFプレーしたのは(7)ですが、とてもおもしろいですよ。
いまは、廉価版で3500円くらいで売っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターナショナルを買おうと思います、ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2003/02/16 22:50

FF7についていろんな批評が載ってます。


FF7通常版よりさらに完成度があがっているようです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/reviews/ps/ …

インターナショナル版にしか出てこないウェポンがあるみたいです。
http://www6.plala.or.jp/kazu4shi/ff7.htm

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/reviews/ps/ … , http://www6.plala.or.jp/kazu4shi/ff7.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のプレイ者の意見が読めてかなりイメージがつかめました。
参考になりました!

お礼日時:2003/02/16 22:51

過去ログですが、下記をご参考に。


3,4点関連項目がありますから・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、数が多く見つけにくいですね…。記事番号を教えて頂けたら
分かりやすかったです。
このサイトはgooと連動しているのでしょうか?
自分の今回の質問が載っていたもので…
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!