電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MGS4かアサシンクリードブラザーフッドどちらを購入するかで迷っています。
アサシンクリードは全く初めてで、MGSは3のみプレイ済みです。
プレイした方の感想等聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MGシリーズはやってませんがアサシンクリードシリーズはプレイしてます。

アサシンクリードブラザーフッドはアサシンクリード2の続編
(アサシンクリード2ED直後からストーリースタート)で、
主人公やその周囲の人々などアサシンクリード2をプレイしていないと、
色々分からないことが多くて大変かもしれません。
現代編の主人公デズモンドとアニムス内での主人公エツィオとの関係とか、
ストーリーの流れとか、フラザーフッドだけだと話が分かりづらいと思います。

後は基本的に
ルネサンス期のローマの街をうろうろするだけでも楽しいって感じる人じゃないと、
余り楽しめないかもしれません。
とにかく街並や当時の風俗の考証は素晴らしいので。
これはアサシンクリードシリーズ全般に言えることですが。

ブラザーフッドではマルチプレイで、世界中のプレイヤーとネット対戦出来ることもウリの一つですが、
今現在の状況だと凄腕のプレイヤーばかりがいますので、初心者は厳しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局MGSを購入しました。
一番最初に回答頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

MGS4はおもしろかったです。

MGSは4が初プレイでしたが、手抜きがない造り込まれた世界観に舌を巻きました。
ただ、ストーリーが短いのが少し物足りない気がします。
専らストーリーのやり込みや、オンラインでわいわいやるのがメインになりそう。
発売から時間は経過していますが、未だにオンラインで楽しんでいる人はいるので、買って損はしません。
(ただ、やはり人は少ないのでオンラインで人数が集まらなくてロードが遅くなることも)
    • 0
この回答へのお礼

ありがt

回答ありがとうございます。
結局MGSの方を購入しました。