dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者におすすめするなら

・FF零式
・キングダムハーツ バースバイスリープ
・テイルズオブグレイセス

の作品の中ならどれですか?
できれば感想などもお願いします(^_^)

また上の3作品以外でもオススメのソフトがあったら教えてください!
(Wii・PSPでできるもの)

初心者なのでできれば難易度が高いないもの、
戦闘システムも難しくないものでお願いします(*_*)

A 回答 (2件)

nornir

私は3作品ともプレイしましたが、
FF零式は、多数のキャラクターを使える為、ストーリーだけで無くアクションRPGとしても楽しめる内容ですが、少々難易度が高い部分があります。

バースバイスリープは前作の過去の話であるため先に前作をプレイしていた方が楽しめる内容と成っています。また難易度はほかの2つに比べると、隠し要素を除けば一番簡単だと思います。

テイルズオブグレイセスはテイルズシーリーズの中でも新たな戦闘スタイルである為
シリーズをプレイしている方でも戦闘部分でも飽き難いと思いますが、
個人的にストーリー前半は盛り上がる部分が、少ないように思えます。

この中でお勧めするのは
前作であるキングダムハーツI、IIをプレイしているなら、キングダムハーツ バースバイスリープ
プレイしていないようでしたら、テイルズオブグレイセスをお勧めします。

最後にお勧めのソフトはPSPのクライシス コア ファイナルファンタジーVIIをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キングダムハーツはRe:コーデッドしかやったことがないのでテイルズとくらいしスコアFFをチェックしてみます(^ ^)

「テイルズ」は「PSP・PS2・PS3含めて全作」やってもらいたいものだ・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしも機会があればぜひやって見たいです(^^)