電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂Wii用のHDMI変換するやつがたまたま出てきたのでWi本体に刺してPCモニターに出力させたらバリバリて変な音が混ざった感じになったのですがWiiはやはりHDMI変換で使わない方がでしょうか?
持ってるのはWii用HDMIコンバーターで使ったゲーブルは8KUHDにも対応してるPS5に繋いでたのです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

『任天堂Wii用のHDMI変換するヤツ』※以降『ヤツ』

のカスタマーレビュー(クチコミ)の5段階評価で
『☆1つ』のコメントです。

・本体をプログレッシブモードにしないと出力信号がでなかった。
・つないだと思ったら音声の3.5ミリジャックがガタガタする。
・分解したらジャックがハンダ部分から取れている。
・ピンを指しただけで壊れる弱さ。(設計の問題)
・まんまともう一個買わされ販売戦略にはまった。

わたしも↑と同じような不具合で、『ヤツ』を
もう一個、購入しました。

https://www.amazon.co.jp/Ltenic-HDMI%E6%8E%A5%E7 …

貴殿の『ヤツ』も壊れているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分購入したのはコロンバスサークル製のやつではあるんですがやはり壊れてるて事で同じの買い直すかコンポジットでテレビに繋ぐしかですかね?

そうですね。

FHDに対応しているケーブルを買うしかないかと
ちなみに対応していなかったらお金の無駄遣いになってしまうのでよく調べた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

PS3のが確かFHD対応のケーブルやったはずなので繋いでも結局変なバリバリ音治らずやったのですが普通にコンポジットでテレビに繋いで使うしかですかね?

もう任天堂Wiiは結構古いですからね...

もしかしたら8K自体に対応していないっていう可能性もあるので
持っていたらFHDなどのケーブルで試してみるのもいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ないとしたらFHDに対応してるケーブルを別で買うしかですかね?