アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彫刻刀を使うものづくり
小学校の彫刻刀セットがまだ余っていて、もったいないので使いたいです。消しゴムはんこはいっぱい作ったのでできたらそれ以外でお願いします。それと注文が多く恐縮ですが初心者なのでどうか難易度お手柔らかに……

A 回答 (7件)

芋版とか。

    • good
    • 0

やっぱり版画が一番!!

    • good
    • 0

ソープカービング(石鹸彫刻)はどうですか(⁠^⁠^⁠)?



カービングは専門のナイフや道具があるそうですが、彫刻刀だけでできるものもあるようです♪

可愛いのができたら、プレゼントや、洗面台などに飾ってもステキだと思います♪

https://c-fuwari.com/2021/03/30/topic-of-soap-ca …



https://youtu.be/-piyl5Nmkss
    • good
    • 0

石鹸彫刻


花とか動物とか細かい彫刻も可能です。香りも楽しめます。
    • good
    • 1

小学校で購入する彫刻刀セットは6年程度で根元がぐらつく安物がほとんど。

大人が強い力で使うと、けがの元です。
    • good
    • 0

版画制作

    • good
    • 0

印鑑彫刻はどうでしょうか。


あまり高価でない柔らかめの印材を買って彫る。
eBayかAmazonに出品してアメリカで売る。
大した金額じゃないですが、競合が少ないのが魅力だなと思います。
https://www.amazon.com/s?k=Stone+seal+engraving& …
デザイン次第では高く売れるかもしれないですよ。
「彫刻刀を使うものづくり 小学校の彫刻刀セ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!